« 基礎 耐圧盤コンクリート打設と大雨 | トップページ | 基礎 立ち上がり型枠2 »
(14日目)
池のような状態のまま放って置くなんてことはなかったワケですね。 水を抜いて基礎の型枠工事が進んでいました。
型枠の残りを作ったら、またコンクリートの打設ですね。
2007年6月 2日 (土) 建築 | 固定リンク Tweet
そっか!立ち上がり基礎の次工程があったんですね。 型枠自体は水密性を高める必要ないので、水はコーナー部や合板の継ぎ目をちょっと緩めれば抜けます。
投稿: めいち | 2007年6月 2日 (土) 15時10分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 基礎 立ち上がり型枠:
コメント
そっか!立ち上がり基礎の次工程があったんですね。
型枠自体は水密性を高める必要ないので、水はコーナー部や合板の継ぎ目をちょっと緩めれば抜けます。
投稿: めいち | 2007年6月 2日 (土) 15時10分