カテゴリー「GROM」の2件の記事

2026年4月12日 (日)

宮ヶ瀬湖までGROM走らせてみた。

このところ結構な雨が降ってたんで、GROMで宮ヶ瀬湖を観測に

少しは水が増えたかなと思って見たけど、まだまだ水少なかったです。

オイル交換後どうかなと、そこそこまで回してみた。ワタシの鈍感さでは上りではほぼ違い判らず(^0^;)

下りでのエンブレでレッドギリのところでは、音が大人しくなりました。

で、往復1時間半ほど

ギヤチェンジがラクです。これは通勤でも判らっていたけど、少し長い距離だとこのちょっとが積み重なりますね。


1000008111

1000008112

| | | コメント (0)

2026年4月 4日 (土)

GROMオイル交換

昨年11月に通勤快速号として入手したGROM

半年たち、1,500km 

この間に慣らしも終わり、1回オイル交換

1回目オイル交換では廃オイルにスラッジがキラキラと混じっていたけど、今日抜いたオイルにはスラッジはなし

と、言うことでちょっといいオイルを入れてみることにしました。

A.S.H. VSE 10W-40

100%合成油 エステル入り

フィルター交換込みで5,000円でお釣りがきましたよ。

125ccならではの0.9lの贅沢

標準+2,000円弱です。

バイク屋さんからのわずかな帰路でも、シフトフィールは向上している!!(プラシボー効果かも知れないですが)

季節も良くなってきたので、通勤以外でも乗ってあげたいですね。

1000006816

| | | コメント (0)