カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の68件の記事
2026年2月 7日 (土)
2026年1月23日 (金)
愛知県新体育館(正式名称)
次男坊は名古屋在住
ダイヤモンドドルフィンズファンクラブ会員
ってことで、今シーズンオープンの割り箸アリーナいってきたよ。
バスケットだと収容人数は17,000(立ち見あり)
B最大のアリーナです。
割り箸アリーナは、大相撲名古屋場所の会場でもあります。
でも相撲では7,800人
なんで?って聞いたら、上の階の席は屋根に土俵が、隠れちゃうからだそうです。
アリーナ外観
IGアリーナとは地元民は呼ばない
これはたしかに割り箸アリーナ(笑)
アリーナグルメ
やはりちょっと高いけど、高いモノはそこまで普通の飲食店と値段変わらず。
このハンバーガーも1,500円
サイドのポテトとかないけど、これなら1,500円納得できる味とボリュームでした。
2008年4月 4日 (金)
建もの探訪
おうちblogで紹介させていただいておりますが、 あの「渡辺篤史の建もの探訪」で、ふぉあぁ家の様子が放映されます。 「渡辺篤史さんがやってきた」
4月13日(日曜日)午前6:00~ テレビ朝日
4月25日(金曜日)午後7:00~ BS朝日
4月27日(日曜日)昼 12:30~ BS朝日
(その他地方局でも、放映日程あり)
もし、よろしければご覧くださいませ。![]()
担当ディレクターさんのblog もどうぞ
ニコ設計西久保さんのblogもすてきです。
| 固定リンク | 0 | トラックバック (0)
2006年10月 6日 (金)
準備
明後日の「もてぎ7時間エンデューロ」に参加のため、キャンプ場に前泊するのです。
で、明日の出発準備をしているのですが、外は嵐。
仕方がないので荷物は明朝早起きして車に積み込むことになりました。
居間はスゲーことになってます。 (笑

| 固定リンク | 0 | コメント (5) | トラックバック (0)
2006年3月29日 (水)
おせーなぁ
ココログ バージョンアップ後 重いんですけど...。
お知らせココログ http://info.cocolog-nifty.com/info/では、29日現在 負荷問題は解消となっていますが、ホントかいな??
4.負荷が高くなっており、BadGatewayやProxyError等のエラーメッセージが表示される昨晩は永続的に高負荷な状態が発生しており、3月29日の午前3時を境に平常的な負荷状況となりました。現在は通常に近い負荷状態となっております。
現在、昨晩の状況について調査を行っております。進捗があり次第、 ご連絡させていただきます。
投稿どころか、閲覧すら遅いんですけど...。
| 固定リンク | 0 | コメント (12) | トラックバック (0)
2006年2月26日 (日)
惰眠
昨日はいい天気だったのに、飲んだくれて朝帰りをしてしまったので、一日中惰眠を貪っていまひた。
昨夜の天気予報だと今日は9時10時ぐらいから雨の予想でひた。
んでば天気の悪くなる前に、朝のうちに海でも見にほんの1時間でも走ろうかと思って、5時に起きたらもう外は雨でひゅ。 orz
と、今週末走らない言い訳をしておきまふ。
| 固定リンク | 0 | コメント (5) | トラックバック (0)
2006年1月26日 (木)
壱拾万名のお客様に感謝
昨夕私のblog「かぜになりてぇい」とHP「ふぉあぁのほーむ頁」の累積訪問カウンターが 100,000を突破しました。
つたない運営に、おつきあいいただいているみなさまには、感謝の念でいっぱいであります。
| 固定リンク | 0 | コメント (12) | トラックバック (0)
2006年1月24日 (火)
相模川組入会するには
日曜夕刻 厚木笑笑にて相模川組の飲み会がありました。
最初の名目は「masa兄の腱鞘炎を考える会」として隊長が招集を掛けていたのですが、いつの間にか幹事役はmasa兄に...。
(ゲーリー隊長この日はいじくりまわされて大変なことに...。 なにせ就職希望者に放浪者の勧めですから)
で、
「相模川組 入会申請を受け付けます。
加入希望者は日曜夕刻に厚木笑笑においでください。」
となりました。
| 固定リンク | 0 | コメント (11) | トラックバック (3)
2006年1月22日 (日)
まもなく
ふと気が付いたら 間もなくカウンターが「壱拾萬」になります。
(ページ右の下の方ね)
このカウンターは、ヒット(クリック)数じゃなくってIPカウントをしているようなので、どう解釈すれば良いのか悩みますねえ。
固定IPの人は何回来てくれても、1回カウントだし、そうじゃない人はプロバイダの設定でカウントが進んだり進まなかったり。
まぁそうは言っても、100,000カウントってのは 素直にうれしいです。
これからもよろしくおねがいいたします。
そうそう、なにも出せないけど 「100,000」踏んだ方 ご連絡もらえるとうれしいな。
| 固定リンク | 0 | コメント (4) | トラックバック (0)
全国一斉!日本語テスト
昨夜早く寝たら、早起きになってしまい時間を持て余してしまいました。
んで、ちょっとやってみたのが
ATOK presents 『全国一斉!日本語テスト』
http://www.atok.com/nihongotest/index.html (期間限定 2006.2.28まで)
クリックだけで30問答えていきます。
「あなたの日本語大丈夫?」って、このところテレビでも大流行ですね。
ちなみに、σ(^^) は ATOKユーザーです。
最近は、ちょっとした慣用句の誤用、思いこみの読み間違いなんかは、ATOKが勝手に修正してくれたりします。
だからと、言い訳しちゃいますが、ワタシの日本語はかな~り怪しくなっていることを再確認する羽目になりました。
結果:
30問中23問正解の74点
平均点よりはよかったのですが、「勘」が効いた部分もかなりあり...。
| 固定リンク | 0 | コメント (8) | トラックバック (1)
より以前の記事一覧
- 開けるべきか、開けざるべきか...。 2006.01.18
- お正月 2006.01.01
- ことしもよろしくおねがいします。 2006.01.01
- あそんだなぁ 2005.12.31
- 荻窪 大田黒公園 2005.12.03
- 復帰 2005.11.30
- 風邪じゃなかった 2005.11.28
- 風邪を引いて 2005.11.27
- 海老名駅前へ 2005.11.20
- げほげほ 2005.11.07
- 雨 2005.10.27
- 祝 日本一 2005.10.26
- 運動会 2005.10.22
- やった~! 2005.10.17
- 石廊崎オフ 作戦会議招集 2005.10.16
- Dimage X20 と Optio WP 2005.10.15
- Dimage X20 リコール 2005.10.15
- カジカ再び その2 2005.10.14
- カジカ再び 2005.10.10
- iPod nano アームバンド 2005.09.25
- ぎっくり腰 2005.09.10
- なんか届いたぞ! 2005.09.09
- やっちまったぁ 2005.09.09
- 自転車盗難 (← ワタシのことじゃないよ ) 2005.09.07
- デジカメ買い換え 2005.08.23
- デジカメが逝く 2005.08.13
- かぁぎや~ 2005.08.05
- おせぇ~ 2005.05.30
- GW総括 2005.05.08
- 湘南祭 2005.04.30
- あけましておめでとうございます。 2005.01.01
- 釣行回数 2004.12.24
- 魚を喰う 2004.10.19
- くもり時々はれ 2004.09.25
- 不在者投票 2004.06.28
- 母の日 2004.05.09
- PC購入 2004.05.04
- Weblogタイトル改題 2004.04.14
- 引っ越しADSL開通 2004.03.27
- ダイアルアップ 2004.03.26
- 引っ越し 2004.03.24
- アクセス解析 2004.03.17
- ココログプラス 2004.03.16
- カウンタ移動 2004.03.06
- 引っ越し 2004.02.18
- Dimage X21 2004.02.15
- 家庭内隔離中 2004.02.15
- スキー 2004.02.10
- インフルエンザワクチン 2004.02.10
- デジカメ購入 2004.02.04
- スキー人口 2004.02.03
- ちかみち?! 2004.01.28
- 一駅歩く 2004.01.26
- びーろぐorぶろぐ 2004.01.15
- 腰痛 2004.01.13
- あけましておめでとうございます。 2004.01.01
- 土手 2003.12.27
- ふぉあぁのほーむ頁別室仮オープン 2003.12.19







最近のコメント