今年を振り返る。
子どもらの協力でなんとか大掃除も終了~!

さて、今年をザックリ振り返ってみましょう。
| 固定リンク | 0 | コメント (4) | トラックバック (0)
ハイ、言い訳です。
いい天気を窓から眺めて、今日も乗らない言い訳です。
言い訳するなら、黙っていればいいのでしょうが、PCに向かって年賀状の印刷を待っていると、はっきり言ってヒマ。
今日は、これから子どもとお買い物です。
| 固定リンク | 0 | コメント (2) | トラックバック (0)
おっといけねぇ。
一昨日でこのblogは三周年を迎えておりました。 (´~`ヾ ポリポリ
つたないblogですが、みなさんのおかげさまをもちまして、こうして継続することができております。
感謝 感謝 感謝であります。
| 固定リンク | 0 | コメント (4) | トラックバック (0)
警察庁の自転車対策検討懇談会は2006年11月30日に「自転車の安全利用の促進に関する提言」を公表しました。自転車の歩道交通は、歩行者はもちろん、自転車にとっても危険であることは「提言」でも認めています。
なぜ?自転車の歩道通行を解禁しようとするのでしょうか。
(自転車活用推進研究会HPより)
是非、この問題に興味を持ってください。
| 固定リンク | 0 | コメント (7) | トラックバック (1)
最近自転車にはまっている、作家の高千穂 遥氏
先月入手して、ごろ寝をしながら読んでました。
スポーツ自転車に興味があって、ちょっと乗ってみたいなって人には、一本木 蛮女史はいい手引きに。
すっかりはまり込んでいる人は、高千穂 遥氏の行動に「アーあるある」って。
マンガですが、間に挟まれたコラムはかなり濃い内容になってます。
本屋に並んでいたら、パラパラめくってみてください。
-・-・-・-・-・-
氏も疋田メルマガを読んで、事態を憂いています。
●疋田智さんの真摯な訴え。
やはり本職の方々は、論旨をまとまるのが上手である。
この問題がよくわかると思ったので、リンクさせていただきました。
(2006.12.16追記)
●疋田智さんの真摯な訴え。
にて、引用されている 疋田智氏のメルマガ記事が疋田氏の意向により、よりわかりやすい記事に差し替えられています。
| 固定リンク | 0 | コメント (4) | トラックバック (0)
昨夜のラジオ第1夜10:00NHKジャーナルでくだんの「提言」が取り上げられていました。
やはり、この提言「なんだかおかしい」です。
| 固定リンク | 0 | コメント (3) | トラックバック (0)
どうやらやっぱりこの話、歩行者、子ども、年寄り、そして自転車にとってうれしくない話のようです。
新聞やTVの報道が恣意的に誘導されているらしきこと、そして鎧の下に隠された思惑がありそうなこと。
自転車な人、いや、普段は自転車乗りでない人にこそ、ちょっと興味を持ってもらいたい話です。
| 固定リンク | 0 | コメント (6) | トラックバック (0)
最近のコメント