5月度 集計
| 固定リンク | 0 | コメント (3) | トラックバック (0)
曇り時々小雨。海面は穏やかなれど、少々うねりあり。
かーるい うねりに こてんぱんにやっつけられた釣行でした。

(2006.05.28 追記)
(2006.05.31 追記)
| 固定リンク | 0 | コメント (13) | トラックバック (0)
なんだか天気いいじゃん。
ハリーポッターも読み終わったし、外に出た方が楽しそうだな。
と、お昼ご飯後出かけてきました。

| 固定リンク | 0 | コメント (6) | トラックバック (1)
免許書き換えのため今日は休暇を取得しました。
せっかくだから、自転車で行ってみましょう。
二俣川の免許センターまでは20km弱。
帰りにはどっか廻って帰ってくるつもりです。
えぇ レーパン&ジャージで出かけます。
| 固定リンク | 0 | コメント (6) | トラックバック (0)
最近トラックバックが送れないことに気が付きました。
GW明けに、記事を整理しながら数ヶ所にトラックバック掛けてみたのですが、すべて失敗。
お友達のblog(cocolog)の、ある記事には送信できるが、ある記事にはできない。
と言うことは、IPアクセス制限が掛かっているいるわけではなさそう。
なぜなんだろう?
しかたがありません、niftyに問い合わせてみましょう。
(2006.05.17追記)
(2006.05.19追記)
| 固定リンク | 0 | コメント (2) | トラックバック (2)
niftyからメールがきました。
普段は読み飛ばすんですけど、今日はちょっと目を止めます。
@niftyを14年間ご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
From @nifty スタッフ一同
個人用のメールアドレス。
このWeblogやホームページで公開しているメールアドレス。
メルマガ、MLや各種会員用のメールアドレス。
その他、家族用のアドレスに予定表なんかも管理しちゃっているので、かな~りniftyに文句はあるものの、当分は離れられないんじゃないかなぁ...。
| 固定リンク | 0 | コメント (10) | トラックバック (0)
「それは、○○なんだよ」
文字に書くとなんてことない一文ですが、読み手にこちらの意図は正確に伝わっているのでしょうか。
強い口調で「○○なんだよ」と断定的に受け取られるのでしょうか。
最後の抑揚をちょっとあげて「○○なんだよ」と軽い念押しに聞こえるでしょうか。
逆に抑揚を下げて「○○なんだよ」とすると無念さが伝わりますか。
人にモノを伝えるって難しいなぁと、ちょっと戯れ言を書いてみました。
(まとまりがないし、つまらない。 やはり伝えるって難しいdesu。)
| 固定リンク | 0 | トラックバック (2)
自転車で走ったことがあるのは、神奈川、東京、千葉、埼玉、静岡、山梨。
この前の山中湖でR20を離れ南進した大月を、そのまま進むと長野だよね。
んじゃ、今日は諏訪湖まで行ってみようか。
白州にて八ヶ岳連峰(編笠山)を望む
| 固定リンク | 0 | コメント (13) | トラックバック (0)
連日イワシが好調です。
昨日、今日の時合いは、ズバリ朝一と午後。
中央T提付近がねらい目。

スゴイ人です。
平塚港では珍しいですね。
いい気になって家族で頑張りすぎました。
(2006.05.07 追記)
(2006.05.10 再追記)
| 固定リンク | 0 | コメント (20) | トラックバック (2)

本の虫の子どもに贈る。 GWのお楽しみ。
児童書が勢揃い。 ALL20%OFF
| 固定リンク | 0 | コメント (0) | トラックバック (0)
ちゃんとしたスポーツバイクを子どもに用意してあげられればこんな記事はいらないのだけど...。
世の中には、なんちゃってMTBで子どもと一緒に遠くまで遊びに行きたいよう!という貧乏なお父さんが、ワタシ以外にもきっと居るに違いない。 ( ̄▽ ̄) キッパリ
というわけで、先日の輪行のやり方を記事にしてみましょう。
対象になるのはこんな自転車です。

いわゆる ジュニアMTBルック車
2年前「た♂」が小2の時に購入した22インチサイズです。
いまどきの男の子用の自転車の9割はこれだ。
なお、本文中のやり方はふぉあぁが試してみたやり方をそのまま掲載しています。
参考にされる際には、ご自分の状況に合わせて、必ず安全を確認してお試しください。
筆者は責任をとりかねます。 よろしくおねがいいたします。
| 固定リンク | 0 | コメント (2) | トラックバック (0)
最近のコメント