1月度 集計
| ロード | 91.1km |
| ギャラクシー号 | 108.8km |
体重(お正月から) △0.4%
これじゃ、減らんわな...。
なんとでも言ってくれ!
| 固定リンク | 0 | コメント (8) | トラックバック (0)
| ロード | 91.1km |
| ギャラクシー号 | 108.8km |
体重(お正月から) △0.4%
これじゃ、減らんわな...。
なんとでも言ってくれ!
| 固定リンク | 0 | コメント (8) | トラックバック (0)
海辺を走りたいなと。

と思いつつも、前日の疲れがドップリ残ってなかなか起きられない&なんとなく曇っているのでなかなか外に出る踏ん切りがつかないッス。
| 固定リンク | 0 | コメント (11) | トラックバック (1)
いや~ 開門前から敗戦気分満開です...。

1月のこの時期なら空いてるんじゃない? と予想してやってきた東京ディズニーランド。
| 固定リンク | 0 | コメント (17) | トラックバック (0)
昨夕私のblog「かぜになりてぇい」とHP「ふぉあぁのほーむ頁」の累積訪問カウンターが 100,000を突破しました。
つたない運営に、おつきあいいただいているみなさまには、感謝の念でいっぱいであります。
| 固定リンク | 0 | コメント (12) | トラックバック (0)
日曜夕刻 厚木笑笑にて相模川組の飲み会がありました。
最初の名目は「masa兄の腱鞘炎を考える会」として隊長が招集を掛けていたのですが、いつの間にか幹事役はmasa兄に...。
(ゲーリー隊長この日はいじくりまわされて大変なことに...。 なにせ就職希望者に放浪者の勧めですから)
で、
「相模川組 入会申請を受け付けます。
加入希望者は日曜夕刻に厚木笑笑においでください。」
となりました。
| 固定リンク | 0 | コメント (11) | トラックバック (3)
ふと気が付いたら 間もなくカウンターが「壱拾萬」になります。
(ページ右の下の方ね)
このカウンターは、ヒット(クリック)数じゃなくってIPカウントをしているようなので、どう解釈すれば良いのか悩みますねえ。
固定IPの人は何回来てくれても、1回カウントだし、そうじゃない人はプロバイダの設定でカウントが進んだり進まなかったり。
まぁそうは言っても、100,000カウントってのは 素直にうれしいです。
これからもよろしくおねがいいたします。
そうそう、なにも出せないけど 「100,000」踏んだ方 ご連絡もらえるとうれしいな。
| 固定リンク | 0 | コメント (4) | トラックバック (0)
昨夜早く寝たら、早起きになってしまい時間を持て余してしまいました。
んで、ちょっとやってみたのが
ATOK presents 『全国一斉!日本語テスト』
http://www.atok.com/nihongotest/index.html (期間限定 2006.2.28まで)
クリックだけで30問答えていきます。
「あなたの日本語大丈夫?」って、このところテレビでも大流行ですね。
ちなみに、σ(^^) は ATOKユーザーです。
最近は、ちょっとした慣用句の誤用、思いこみの読み間違いなんかは、ATOKが勝手に修正してくれたりします。
だからと、言い訳しちゃいますが、ワタシの日本語はかな~り怪しくなっていることを再確認する羽目になりました。
結果:
30問中23問正解の74点
平均点よりはよかったのですが、「勘」が効いた部分もかなりあり...。
| 固定リンク | 0 | コメント (8) | トラックバック (1)
さむーいこの時期、室内施設で遊べるといいですね。
ということで、横浜こども科学館と東芝科学館へ行ってみた感想二連発です。
(→東芝科学館)

横浜こども科学館は「宇宙」がテーマの科学博物館です。
| 固定リンク | 0 | コメント (4) | トラックバック (0)
久しぶりに電車に乗ったら、こんな告知を発見。
相模七福神巡り (http://www.jodoji.ecnet.jp/)
一巡するとたぶん20kmぐらいかな?
今日これから自転車で、「た♂」(小3)と一緒に行ってきます。
ワタシはギャラクシー号ですね。
10万画素の携帯で モブログしてみます。
| 固定リンク | 0 | コメント (1) | トラックバック (0)
さあ、ことしも元気よくお魚さんと遊んでもらいましょう。
寒いっ!!
下半身3枚重ね。 上半身はライジャケ入れれば7枚重ねッス。 モコモコだねぇ。
6時過ぎ日の出前の江ノ島裏磯到着。 人影はまばら。 北風も弱く海も穏やか。
いい感じです。
コマセをバケツの海水につっこんで融けるまでの間ジグを投げます。
ジグの部 ボ・・。
まぁこれはいたしかたない。 練習&暇つぶしみたいなモンですから (←負け惜しみ)
| 固定リンク | 0 | コメント (14) | トラックバック (0)
昨日の雨は夜半には雪交じりになっていたようです。
窓の外をみたら道路は凍結して真っ白。
河川敷まで子どもと凧揚げに行くときも、足元は滑る滑る。
幸い、お日様が差してきたら道路は融けてきました。
さて、ヒザの具合を見ながら軽く走るのを走り始めとしましょう。
| 固定リンク | 0 | コメント (7) | トラックバック (0)
こちらに引っ越して二度目のお正月。
家から徒歩1-2分のところに渋谷神社があります。
宮司さんはいないけど、地元の人々が折々に集まる昔ながらの氏神さまです。
二年参りへと行ってきました。

子どもらは、除夜の鐘を撞いて

振る舞いの、綿菓子を頬張ります。
パパは御神酒ね。
家内安全と子どもらの健康を祈ります。
日中は、おせちを食べたり、子どもらにお年玉としておもちゃを買ってやったり。
そして夕刻
隣町の寒川神社へ。(写真は参門に掲げられたねぶた飾り)
ワタシは今年数え四十二厄年なのです。
厄払いはもうちょっと人出が収まってからやることにしながらも、八方除けの相模の国一宮で、厄除け祈願と厄除けのお守りだけは早めに頂いてきました。
さて、今年の目標をどうしましょう?
例年、年初に目標を立てることは特にしないのですが、今年は一つ宣言しましょう。
| 固定リンク | 0 | コメント (8) | トラックバック (0)

みなさま
ことしもよろしく
おねがいします。
そして、みなさまの笑顔の絶えない一年でありますように。
| 固定リンク | 0 | コメント (20) | トラックバック (0)
最近のコメント