運動会
土曜日に予定されていた小学校の運動会。
日曜日にも台風が抜けず、結局月曜日に順延されてしまいました。
ワタシは会社が近くにあるし、スパーフレックス勤務なので、ちょいと午後遅く出勤にして観に行くことにしました。
σ(^^) はスチャラカ社員だしね。
ところが、学校に着いてビックリ。
ざっと観て土日に比べても、半分以上の家族は来ているでは?
さらには、平日だというのに結構な数のお父さん方が観覧しているではありませんか。
うーん皆さん家族思いなんだぁ...。 感動
さて、お昼です。

休日なら一緒にお弁当をいただくのですが、平日開催ですと子どもらは教室でお弁当です。
校庭では大人と就学前の小さな子どもだけがお弁当中。
なんだかとっても静かなお弁当風景です。 ちょっとさみしいですね。
親が仕事でこられない子どもがいるので仕方がないのは、解ってはいるのですがね
このあと、我が家の子どもらの出番が終わったのを見届けて、一足先に学校をあとにして、職場へとスクーターを走らせたのでした。
| 固定リンク | 0


コメント
最近の小学校の運動会って順番つけないってほんとうかな?昔は1,2,3位ってリボンもらって腕のところにつけたでしょ?(なかなか2枚の1位はもらえなかった。。)
紅白対抗とか 学級対抗とか地区対抗リレーなんてないんだろうか・・・?
投稿: と(弟) | 2005年9月27日 (火) 00:12
と(弟)へ
大丈夫そういう間違った平等主義者はうちの学校にはいないみたい。
リボンはもらえないけど、ちゃんと順位はつくよ。
男女も別に競技をします。
紅白の選抜リレーもあります。
「み♀」は、リレーの選手に選ばれて得意げでした。
ただ、子どもが少ないし(1学年2クラス 70数名)、競技種目も少ないですねぇ。
一学年分で、徒競走、お遊戯、ともう一種目で終わりです。
(3年生だと、 80m走、花笠音頭、鈴割り)
いっぱいリボンを付けて「エヘン」って訳にはいかないみたいです。
投稿: ふぉあぁ | 2005年9月27日 (火) 06:04
え?今ってそんなに少ないんですか!?
一学年2クラス 80名弱・・・
私の時代は一学年8クラス 320名強だったのに・・・
まぁ、ベビーブーム年代ではありましたけどね(笑)
投稿: take4 | 2005年9月27日 (火) 09:47
うおぉ~ 美味そうなオイナリサン!!
これはふぉあぁさん1人分ですよね?!
勝手になっとく・・。
投稿: Taroken | 2005年9月27日 (火) 12:14
スチャラカ社員なのか^^
昨日はいい天気!
却って順延で良かったですね。
夫婦二人でお弁当は気まずくはない、ですよね、ははは。
投稿: masa | 2005年9月27日 (火) 12:33
take4さま
ワタシの小学校も新興住宅地だったので、総勢2000人っていう、超マンモス学校でした。
100m走なんか、トラックに3組ぐらい同時に走らないと終わらない...。
Tarokenさま
いくらなんでも一人じゃ喰えんて...。
masaさま
>スチャラカ社員なのか^^
そうですとも、出勤前に釣りに行ったり、自転車で走りに行っちゃったりするヤツですから σ(^^)
>夫婦二人でお弁当は気まずくはない、ですよね、ははは。
幼稚園児がもう一人いたりまします。 (^^ゞ
投稿: ふぉあぁ | 2005年9月27日 (火) 17:23