河口 ウナギ狙い
本日第2部は、いつもネット上で楽しくやりとりさせて頂いている、ボクトウさんに僕くん、イーストさんと一緒に、鮪さんを師匠に河口でウナギ狙いです。
じつはみなさんとは、お会いするがはじめて。(鮪さん、ボクトウさんは釣り場でお見かけしたことあったのですが、いままで声かけずじまいでした。)
ワクワクo(^-^)o しています。
待ち合わせ場所に行くと、ボクトウさんと僕くんはすでに竿をだして待ってました。
「た♂」(小3)「つ♂」(年長)は僕くんとご挨拶。「た♂」と年が近いこともあり子どもらはあっという間に意気投合。
3人組は右に左に走り回ります。 おいおい川に落ちないでくれよ。 足元暗いんだからさぁ...。
鮪さんに教わった釣法がこれがおもしろい!
手釣りの一種なのですが、非常に合理的で且つ非常にリーズナブルです。
究極の置き竿エミュレーション釣法です。
この人どこからこんなおもしろいこと見つけてくるんでしょうか?
(今回、ちょっと詳しく内容を書けません。 ごめんなさい。)
ボツボツとアタリがきます。
が、こいつ ↓

ゴンズイ君で~す。
夜の餌釣り こいつが一番釣れるンですねぇ。
そう言えば、江ノ島水族館で見たゴンズイ君ら、でっかい群れで泳いでいたモンなぁ...。
鮪さんと僕くんには、ウナギがきました!。
一本は、上鰻丼級のウナギです。
いやー あっさり天然物釣れるんですねぇ。
ふぉあぁ家は、明日の予定もあるので2時間ほどで撤収と相成りましたが、是非是非 再チャレンジしたいですねぇ。
釣果:( 19:15-21:15 )
ボ・・
でも、たのしかったぁ~。
鮪さん、僕&ボクトウさん、イーストさん ありがとうございました。
| 固定リンク | 0
« 江ノ島裏磯 ジグ | トップページ | サバづくし »


コメント
朝に夜に釣り三昧ですね。
ボ…でも楽しい雰囲気が伝わってきます。
鰻丼はゲットし損ねたっちゅうわけですね。
投稿: masa | 2005年6月27日 (月) 19:32