かまぼこ
今年のおせちでは、かまぼこ比べをしてみました。

左から
小田原 丸う
平塚 中秋蒲鉾店
小田原 籠清
伊達巻きは 籠清 入船
籠清は、毎年お気に入りのブランドです。
丸うは、こちらに引っ越してくるまで、あまりお目に掛からなかったブランドですね。
中秋は、平塚駅前にある 蒲鉾練り物のお店です。
どの 蒲鉾も 1本1000円クラス(籠清は1000円クラスのミニ版)です。
正直 お魚の味と、お魚の歯ごたえで、どの蒲鉾も美味しいです。
こういう蒲鉾食べちゃうとナショナルブランドの 奇妙な歯ごたえの蒲鉾はしばらく食べられなくなっちいますね。
まあ、値段が倍以上しますから、普段使いはできないんですけど...。
(そのうち 材料のグチを大漁に釣り上げて、手作りに挑戦してみましょうか)
| 固定リンク | 0


コメント
せんせー
小田原のかまぼこと言ったら「鈴廣」じゃあないんですか?ってか、それ以外ありえませーん!
ということで、機会があったら食べてみてね。
投稿: らぢゅん | 2005年1月 4日 (火) 01:57
らぢゅんさま
あけおめ m(_ _)m
鈴廣は はずせませんねぇ。
博物館も行ったし、ビール園で蒲鉾づくしも食べました。ビール園はお勧めよ。
ただ 並蒲 だとちょっとお好みではないのよ。
上蒲(1700円也)は、びっくりのおいしさですヨン。
投稿: ふぉあぁ | 2005年1月 4日 (火) 05:03