平塚港 ファミリーフィッシング
海岸は大荒れですが、港内はちょっとうねりが入ってくるだけで 比較的穏やかです。
今日は午後から 「つ♂」のリクエストで 家族みんなで釣りに来ました。
サビキでの小物釣りと 先日の余りのジャリメでちょい投げ、カニ網を用意して 目指せ5目釣り!
結構釣れます 色々と。
ヒイラギ ボラはまずまず。
メジナっ子 シマダイっ子は 表層で、コショウダイっ子も混じります。
ちょい投げはなかなか釣れませんが、キスが1尾上がりました。
カニ網も1パイGet!
夕まずめでは、結構忙しく釣れます。
ママが必死に釣っています。

さて、ママが必死のそのころ 荷さばき場では テレビのロケが行われていました。
12ch テレ東 「テレビチャンピオン 折り紙王選手権」です。
お魚の折り紙を折って、地元の漁師さんが判定をするそうです。
子どもらは、釣りそっちのけで ロケ現場に興味津々です。
ちなみに この模様は10月21日放送だそうです。
日没後の 7時すぎ 満足して納竿です。
![]() | 釣果: ヒイラギ(7cm) 34尾 メジナっ子(9cm) 11尾 ボラ(15cm) 9尾 メッキ(11cm) 7尾 コショウダイっ子(4cm) 6尾 謎(7cm) 5尾 トウゴロウイワシ(9cm) 1尾 サッパ(9cm) 1尾 シマダイっ子(7cm) 1尾 キス(10cm) 1尾 ガザミ(6cm) 2杯 |
謎の魚は、イシモチだと思うんですが...。
(↑ クリックでちょっと大きくなります。)
大漁ですなぁ。
釣った魚は食らいます。(翌日の夕飯です。)
みそ汁 ガザミ
塩焼き メッキ メジナ シマダイ
唐揚げ甘酢あんかけ ボラ
唐揚げ その他の魚
結構たくさんあったのですが、1回でほとんど食べきってしまいました。
| 固定リンク | 0



コメント