出会い頭
会社で携帯メールがなります。
「今日早めにあがれる? 良さそうな物件がでたんだけど?」
どうやら、嫁さんは某大手J建設に広告の物件の話を聞きに行ったらしいです。
物件は、75坪の築15年ほどの中古住宅。
こいつを分筆して半分買うなんてことできないの?ってな話をしにいったらしいのです。
でまぁ、この広告物件の分筆は難しいって話しになったらしいが、対応にでた店長さんが別の物件を紹介してくれたらしい。
で、その物件が気に入ったということでのメールらしいのです。
-・-・-・-・-・-
ワタシはフレックスで早上がり。 現地を見に行きます。
↑ えぇスチャラカ社員ですから (^▽^;)
って、この場所ってウチのそばじゃん。 徒歩3分だよ。
しかもここを造成しているのも知ってたじゃん。
でこの物件、S物産さんに聞いたこともあったよ。
数ヶ月前に、食品工場がなくなって更地になったときに聞いたんだよね。
そのときの話では、まとめて建て売り業者が買っちゃったし、その業者は条件外してくれない会社だって言っていたヤツじゃないですか。
こりゃ、いいぞと、夕刻その脚でJ建設まで。
とりあえず、昼間に店長から担当ですと紹介された営業さんを呼んでもらいます。
担当営業さんに物件の話をします。
「えっ? 条件無しで売れるって?? ちょっと確認してきますね...」
アレレ??
営業さん あわてて裏に戻って行っちゃいましたけど...
!?!?!?
しばらくして、店長さんと営業さんが揃って現れました。
どうやら、条件なしでの販売は店長のみが知っていたことだったらしいです。
現地は製麺工場を解体、造成して10筆を売り出し。
うち6筆は別の大手建て売り業者が扱い、4筆をこのJ建設が扱う。
J建設では、4筆とも建て売り、もしくは条件付きで売り出すつもりだが、2筆はもし「条件なし」のお客さんがいたら売ってもいい物件とした。
ほーそういう訳だったのですね。
S物産さんが掴んでいた情報は、概ね正しかったのですね。
6筆は完全に建て売りだそうです。
で、もう一つ販売会社があったのですね。
-・-・-・-・-・-
さて、この物件はかなり気になります。
早速、検討をすることにしましょう。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント