そりゃ違うよね
しばらく探し続けていますと、相場勘って言うものができてきます。
素人でも判りやすいのが、駅からの距離が坪単価と相関があること。
今回の物件は、これの例外。
S物産さんから、「ちょっと駅から遠いけど、少し大きめの土地がでそうだよ。」との連絡。
早速物件を確認に行きます。
最寄り駅から、住宅街とは反対側へ15分。
15分も駅から歩くと、ホントに田圃の真ん中って地域なんですよ。
ん? このアタリって市街化調整区域じゃなかった?
市街化調整区域内って家建てられないンだよね?
農家が自分の家を建てるぐらいしかダメなんじゃなかったっけ?
でも、いくつかの例外が適用される場合があるそうです。
で、当の物件は例外的に宅地として認められているエリアで、普通に家が建てられるそうです。
(詳しくは必ず市役所に確認してください。 大丈夫だと思いこんで買ったら「アナタは建てられません」ってこともありますヨ。)
50坪強あります。広いです。 プラス
東南角地、更地に整備済み。 プラス
隣は工務店の作業場です。 マイナス
すぐそばには養鶏場です。 マイナス
駅からは遠いです。 道のりは農地で夜は真っ暗です。 マイナス
市街化調整区域の例外エリア ← プラスマイナス判りませ~ん。
ううーーん、乗り気ではありませんが一応検討してみましょう。
で、お幾ら?
3000万って言ってるねぇ。
え゛?
いやいや、この地域でこの坪単価はないよ。 駅前と同じじゃん。
まぁ価格は交渉できると思うよ。 坪40万は切れるよ。
どう? 聞いてみる?
えぇお願いします。
トォルルル 電話をしています。
・
・
・
あっそう。 ガチャ
値引きはしないんだってさ。
あっそれなら諦めます。 あっさり
あれから数ヶ月、この物件は折り込み広告で見かけることもなく、草ボウボウの空き地となっております。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント