« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月29日 (火)

相模線代替バス

相模線代替バス
14日間運休し続けた相模線
我が家の辺りはバス路線もないため、クルマを利用しないと大変な状態になっておりました。

昨日からは、海老名市が門沢橋〜社家〜海老名駅間にシャトルバスを運行してくれるようになりました。
中学生組はこれで部活や補習に通えますね。
新学期も大丈夫かな?

で、今日は計画停電がないので相模線が動いてます。
なかなかうまいこと連携はとれないものです...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

相模線

茅ヶ崎から橋本まで走っているJR東日本の路線です。
首都圏路線図に載ってますが、全線単線で ドアはボタンで開ける ローカルな雰囲気たっぷりの路線です。
ふぉあぁ家はそんな相模線の沿線にあります。

今回の大震災で、東京電力の計画停電により運休が続いています。

Dsc030122_3

しばらくはガソリン(クルマ)をなるべく使わない生活をと心がけたいのです。
はやく運休解消しないかなぁ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

停電なし?

本日は久しぶりに停電しないって言われて、ちょっとホッとしている自分が居ます。
電気が止まっても、死んじゃう訳ではないし、数時間の我慢なのですがね。
で、昨日も停電について書いてます。
ストレス溜まっている??

だって、ココ(海老名市 1グループ)は、連日停電なんだもん

続きを読む "停電なし?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

まもなく停電

まもなく停電が始まります。

これで、この地域(海老名市・神奈川 1G)は計画の時間帯ほぼすべてのパターンで停電を経験することになります。
夜に比べて日の光のある時間の停電は、受けるプレッシャーが何となく違う気がします。
太陽は人を勇気づける何かを発しているのですね。

ちょっと寒い朝 彼の地の人々に負けないよう今日もこの地でがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

安全確認

ふぉあぁ家 海老名市在住 全員無事でした。

続きを読む "安全確認"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »