« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

広島

夏休みです。σ(^_^)

「た♂」「み♀」の中学生コンビは部活に忙しいのでワタシと遊んでくれるのは「つ♂」だけになっちゃった(笑

ということで、今年は「つ♂」(小5)と二人で3泊4日の旅に出てみました。

続きを読む "広島"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

梅干し

先月仕込んだ梅干し。
梅雨明けたかな?ってことで、干し始めました。

Dsc00497

今年は、紫蘇を加えていない白梅ですね。

続きを読む "梅干し"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

開票ってどうやってるの?

昨日は参議院選挙でした。
選挙の結果はまぁいろいろだとはおもいますが...

選挙ってどうやっているの?
投票用紙ってどんなの?
ってな、疑問が中学生組から出てきました。

んじゃ、ちょっと見学にいってみましょか

Dsc00489

開票の見学へ夜に市の総合体育館へ
へぇ、こんな風に開票ってやっているのね。

続きを読む "開票ってどうやってるの?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »