« 相模川リバーサイドウォーク in えびな | トップページ | 緑がまぶしい »

2010年4月 9日 (金)

散歩

おひさしぶりです。
更新頻度は下がるは、話題もないわで読者数減少の一途をたどっております。

で、今回の記事も大しておもしろい話ではなく...。

先日桜に誘われて、近所に「た♂」(中2)、「つ♂」(小5)とのお散歩のお話です。

桜の写真はむつかしいですねぇ...。
毎年満足できる写真は撮れず、今年もコレといった写真にならなかったので、割愛ww

Dsc00392

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

桜見物もそこそこに、ちと買い物をして帰ろうと普段はクルマで行く近所のスパーマーケットまで歩いて行ってみます。

Dsc00400

安売りしていたからと、肉の大きなパックを買い込み、ジュースを2本も買い込み...
荷物を3つにわけて3人で分担して

やっぱり重い (笑

Dsc00407

スーパーマーケットまでは、家からは、1kmぐらい
桜見物先からは、1.5kmぐらいでしょうか。
往復でもたったの2-3km
でも、歩いて買い物なんて もしかしたら、子どもの頃以来かもしれません。

そういや、ワタシが小学生の頃って、こんな感じで歩いてお使いに行ったんだよね。
砂糖がないからとか、醤油がたりないから買ってきてなんてね。
ある日、お米1袋(5kg? 10kg?)ぐらいなら持てるよ任せてくれと張り切って出かけて、途中で重さに負けて途方に暮れていたなんてかすかな記憶もよみがえってきました。

なんだか、クルマも自転車も使わない日常の移動ってのも、結構おもしろかったです。

|

« 相模川リバーサイドウォーク in えびな | トップページ | 緑がまぶしい »

コメント

戸塚在住、ほぼ通勤オンリーのロード乗り、tuttiguitarと申します。
はじめまして。
(記事とは関係ありませんがここにコメントさせていただきます)

今日(5/1)、うちの娘がお友達宅のBBQに呼ばれまして・・・・、と、ここまででおわかりですよね。

BBQから帰ってきた娘との会話。

娘:今日行った家、すごかったよ テレビに出たことあるんだって
私:どこに行ったんだっけ?
娘:%&%&%&だよ
私:・・・・なんていうお宅?
娘:!#!#!#さんだよ
私:・・・・その家、お父さんいた?
娘:いたよ
私:そのお父さん、自転車乗りじゃなかった?
娘:そうそう 自転車が家の中に吊ってあった!
私:(間違いない!)

「かぜになりてぇい」BLOGは以前から何度か拝見してましたし、「渡辺篤史の建もの探訪」も見ましたが、まさか自転車BLOGで有名な方の娘さんとうちの娘が同級になるとは、不思議なものです。

今日のBBQでは娘が大変お世話になりました。ありがとうございました。

投稿: tuttiguitar | 2010年5月 1日 (土) 23:03

tuttiguitarさん
世の中広いようで狭いみたいです。
このところなかなか自転車に乗ることもままならず、blogも更新できず...。

BBQは、楽しんでもらえたようでうれしかったです。
こんどは、お父さんも一緒にどうぞです。

どうか娘共々よろしくお願いいたします。

投稿: ふぉあぁ | 2010年5月 2日 (日) 06:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7184/48036061

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:

« 相模川リバーサイドウォーク in えびな | トップページ | 緑がまぶしい »