« ブランシュたかやまスキーリゾート | トップページ | 散歩 »

2010年2月21日 (日)

相模川リバーサイドウォーク in えびな

いつかそのうち圏央道と第2東名につながるであろう、さがみ縦貫道のオープニングイベントに参加してきました。

Dsc07936

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

募集の10000人枠はあっという間に埋まってしまい、3000人ほどの追加募集も数日で満杯
高速道路を歩くなんて滅多にできない経験ですモンね。
こういうイベントが大好きなふぉあぁ家も当然参加です。

Dsc07880

スタート時間が、10時半、11時、11時半と3つに分かれています。
ふぉあぁ家は最後の11時半スタート
募集開始すぐに申し込んだのにねぇ...。

集合場所の、海老名総合運動公園陸上競技場はすでにすごい人
なかなかスタートになりません。
どうやら、人が多くて渋滞が起きているらしい。

Dsc07913_edited1

スタートには、ゲストが登場
ちっちゃ~www これじゃ誰だかわからんってば
できれば、お父さん犬と一緒に....あっ それは違うか(笑
これでも200mm望遠&3倍ぐらいのクリップしてますから、肉眼だともっともっとも~っと小さかったですよ。

Dsc07928

高架下の管理道路を歩いて、料金所へ
Dsc07939

てくてく
Dsc07946

てくてく
Dsc07989

このまま名古屋まで? www

Dsc07997
クルマにのっていればあまり気にしない銘板やら

Dsc08004
ガードレールやらを、ちょっと観察

「ETCカードをくわえてください」
くだらない冗談をいいながら料金所を通過して、4kmほどの高速道ウォークは終了です。(入り口までの往復は+2km)
Dsc08008_2

運動公園に戻って、長い行列に並んで...
Dsc08015

豚汁いただきま~す。(^u^)
とてもおいしかったです。

ふぉあぁ家はセーフでしたが、残念なことに最終スタートの組では、途中で品切れになってしまったみたいです。
そして、たくさん売店も出ていたけど、すべて売り切れ状態でした。
歩いた距離よりも、あちこちで並んだ時間に疲れちゃったよ(^_^;)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

めずらしい経験をできた一日でした。

さがみ縦貫道路 海老名インターチェンジ 開通は、2/27(土)
川向こうの厚木インターにくらべてとても便利になりますね。

滅多に高速使いませんがネ (爆

|

« ブランシュたかやまスキーリゾート | トップページ | 散歩 »

コメント

すごい人気なんですね~
フェンスのプレートなんて車で走ってたら見るどころか存在すら気がつきませんね(笑
なにやらこの区間250円ということを聞きましたが・・・
でも、川の向こうで出入りするよりも250円払っちゃいそうな気がします。
海老名SAにETCの出入り口作ってくれたらベストなんだけどな・・・

投稿: やまだ | 2010年2月24日 (水) 20:19

やまださん
東京までとか、沼津までとか走ると、厚木+250円じゃないみたいです。
1000円区間とか色々あって計算が判りませんww

高速で便利になることと同じく、近所の交通がどう変わるかに興味があります。
戸田橋の渋滞は減るのかしら?

投稿: ふぉあぁ | 2010年2月25日 (木) 08:20

ごめんなさい!
10時半出発組の、うちら4人衆(大人1人;子供3人)は豚汁腹いっぱい食べました(ーー;)
明らかに早いもの勝ちといった感じでよそる量が全然違っていた様な。。。

いやいや1杯しか喰ってないっすよ~ 1杯しか。。。(滝汗)

投稿: すずなつ | 2010年2月25日 (木) 11:31

すずなつさん
まぁこういうイベントは、後発組は不利ってのは常識ですから。
11時ごろ到着13時半頃撤収でしたからとてもお腹が空きました。帰りにがっつりラーメン&餃子喰っちゃいましたよ。

投稿: ふぉあぁ | 2010年2月25日 (木) 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7184/47645101

この記事へのトラックバック一覧です: 相模川リバーサイドウォーク in えびな:

« ブランシュたかやまスキーリゾート | トップページ | 散歩 »