« いちごの株分け | トップページ | 丹沢湖 »

2009年7月19日 (日)

相州門沢橋 渋谷神社例大祭

Dsc08047

ちょびっと田舎の残るふぉあぁ家の地域では、氏神さまのお祭りはとっても盛り上がり、とても大切なお祭りとなっています。
今日はミニバスの試合もあったのですが、お祭りに参加するからと試合欠席の子どもが続出。そしてチームのみんなも「今日はお祭りだから仕方がないよ」「お祭りの日に試合しちゃダメだよ」ってネ(笑

そして、ワタシも試合が終わったあとで、こどもらと一緒に御神輿を追いかけていきました。

Dsc08157

Dsc08123

日が暮れて提灯に灯が入ると、御輿は行幸路に積まれた火のついた藁の上を渡っていき、祭りはさらに盛り上がります。

Dsc08083

Dsc08097

Dsc08127

Dsc08136

Dsc08184

いよいよ盛夏に突入です。

|

« いちごの株分け | トップページ | 丹沢湖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7184/45705369

この記事へのトラックバック一覧です: 相州門沢橋 渋谷神社例大祭:

« いちごの株分け | トップページ | 丹沢湖 »