« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

足柄峠は古代の東海道

足柄峠の標高は759mらしい、と言うことは箱根の874m(R1)よりも100mも低いんじゃん。
古代東海道は足柄峠を越えていたって言うし、遠回りだけどこっちのほうがラクに西に抜けられるンじゃね?

続きを読む "足柄峠は古代の東海道"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

江ノ電

自転車で藤沢から鎌倉まで江ノ電に沿って、カメラ背負ってのんびり走ってみました。

Dsc08967

続きを読む "江ノ電"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

中津川マス釣り場

Rimg0029

こいつがやってみたかった。
串を打ち炭火でじっくり焼き上げた焼き魚

Rimg0034

炭火でじわじわ焼き上げると、余分な脂や汁は落ち、身にはうまみが浸み回る...らしい
理屈よりもなにより、このビジュアルにあこがれていたのですヨ。 (^^)v

で、これをやるには、火を熾して、100均で大串を買ってきて、お魚さんを釣ってこなくちゃいけません。

続きを読む "中津川マス釣り場"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

えだまめ

GW頃に種をまいた えだまめの収穫です。

Dsc08310


続きを読む "えだまめ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

丹沢湖

子どもらは夏休みに突入
3連休最終日は、「た♂」(中1)と自転車で遊びます。

さて、どこいきましょう?

三浦一周?
なんか暑そうだね。

んじゃ山方面?
登るの暑いじゃん (^_^;

Rimg0004

登っちゃえば涼しいんじゃね?
ってことで、丹沢湖を目指すことにしました。

そして同行いただくすずなつさんには、集合してから「今日は丹沢湖ね」って(笑

続きを読む "丹沢湖"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年7月19日 (日)

相州門沢橋 渋谷神社例大祭

Dsc08047

ちょびっと田舎の残るふぉあぁ家の地域では、氏神さまのお祭りはとっても盛り上がり、とても大切なお祭りとなっています。
今日はミニバスの試合もあったのですが、お祭りに参加するからと試合欠席の子どもが続出。そしてチームのみんなも「今日はお祭りだから仕方がないよ」「お祭りの日に試合しちゃダメだよ」ってネ(笑

そして、ワタシも試合が終わったあとで、こどもらと一緒に御神輿を追いかけていきました。

続きを読む "相州門沢橋 渋谷神社例大祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

いちごの株分け

Dsc05913

いちごから盛んにランナーがにょきにょきと伸びてきています。
来年に向けて、株を更新しましょう。


続きを読む "いちごの株分け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

ともかく走ってみたい

びあんき購入したばかりの すずなつさん
すげー忙しくてもちょっっと空いた時間で、ともかくどこでもいいから走ってみたいらしい。(笑

ってことで、ミニバスケの練習の後、二人で2~3時間ほどの予定で走ってきました。


海老名(門沢橋) -産業道路→ 茅ヶ崎(柳島) -R134→ 江の島 → 藤沢 -境川CR-中原街道→ 用田 → 門沢橋

細かなアップダウンはありますが、平地をぐるっと廻ってくるコースですね。

んが、風が強かった。
んで、湿り気をたっぷり含んでいて、風が重いんですよ。

まっ、自転車ずっと乗っていなかったので、脚が重いのを風のせいにしているだけの気もしますが... (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

近況のようなもの(^_^;

さらに更新頻度が落ち込んでおります。m(_ _)m

ネタに乏しいことと、ネタにならないことで忙しいことと、と言い訳は言い訳でしかないわけで、それでもきちんと更新されているblogってのは、世の中にたくさんあるわけで...。

さて、5月、6月を振り返って見ました。

続きを読む "近況のようなもの(^_^;"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »