« 子どもフェスタ | トップページ | いちご、とまと、きゅうり »

2009年5月 4日 (月)

100km

自転車にどっぷりはまってしまったすずなつさんに続いて、ミニバス仲間のMさんもクロスバイクを購入~ 
ってことで本日は、Mさんのデビュー戦です。

どうもMさんは一人でひそか練をしているらしいとの情報をキャッチしました。
それじゃ、デビュー戦ですがいきなり100kmを目指してもらいましょう。(^^)v

さて、どこいこうか。
海老名から100kmっていうと、東に行けば三浦、西に行けば真鶴あたりですかね。
地図上で距離を測ってみます。
おお、湯河原だと100kmぴったんこぢゃん!
んじゃ、湯河原に決定!!

なお、行き先の詳細は、Mさんには当日まで知らせていません。
彼が知っているのは、小田原真鶴方面で往復100kmぐらいだよってことだけです。
ましてや、真鶴はちょっとお山を登ることは...。(^x^)ナイショ

早川までは平地ですね。
海を見ながら、順調に気分よくGoGo!!

Rimg0005_edited2

真鶴道路(旧道無料開放)
Rimg00081
だんだん登ります。

Rimg0012_edited2
休憩~ 
とうとう足つきです。(^_^;
登りあと300mぐらいだったんですけどね。

ピークを越えて、坂を下ればそこが湯河原の街です。

-・-・-・-・-・-

公園で釣りをする人を眺めながらしばしまったりと休憩です。
かなり順調にここまできたので、お昼ご飯にもちょっと速いンですよね。
グルグルと街中を廻りますが、結局戻りながら昼飯を探しましょうってこととなりました。

-・-・-・-・-・-

帰り真鶴道路を真っ直ぐ進まず、左折~ (^◇^ ;
そうです、R135を登ります。

Mさん がんばれ~!!

Rimg0015_edited2

Rimg0016_edited2

わはは、予想通り苦戦しちゃったみたいです。
でも、晴れ間から見える相模湾は、とってもきれいだったでしょ。

---------------

Rimg0018_edited2

帰りは終始すげー追い風です。
こんなに順調な追い風巡航なんていままで経験したことないかも。


Rimg0026_edited2

なぜか、家の前の道に座り込んでの反省会です。
で、このあと夕方からもう一度集まってベランダBBQに突入したのでした。

Rimg00231

Mさん
クロスバイクっていっても、38Cのタイヤでプラフラペでスニーカーですから100kmは立派なもんだと思います。
お疲れ様でした。

自転車嫌いにならないでね (笑


Data:
Av. 20.4km/h
Dst. 99.7km
Tm. 4:52

あーワタシのメータだと 100kmにビミョーに足りません。
で、Mさんのメーターでも100kmに1kmほど足りなかった。
そこでMさん 町内をグルグルと....

無事 100km 達成したのでした。 (^^)v

|

« 子どもフェスタ | トップページ | いちご、とまと、きゅうり »

コメント

楽しそうでしたね。Mさんも基本的には脚力ありそうだから乗り慣れたら強そうですよね。
さて、次は熱海までか(^-^)

投稿: やまだ | 2009年5月 9日 (土) 09:20

やまださん
乗り慣れていないだけで、基本的にはMさん強いですよ。
熱海なんて言わないで、下田&温泉なんてのもいいかもしれません。(笑

投稿: ふぉあぁ | 2009年5月 9日 (土) 10:00

お疲れ様でした~♪

それにしてもMさん凄い!!
自分も未知の距離でしたが、Mさんは今までの最高距離の倍以上走ったわけだから。。。

R135の坂は気持ちよかったです♪
あの景色と下りの快適さを体験したら、Mさんも自転車嫌いにならないでしょう! 。。。 多分ね(笑)

投稿: すずなつ | 2009年5月11日 (月) 12:15

すずなつさん
では、鉄は熱いうちになんとやらで、次回企画を(笑

投稿: ふぉあぁ | 2009年5月12日 (火) 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7184/44938100

この記事へのトラックバック一覧です: 100km:

« 子どもフェスタ | トップページ | いちご、とまと、きゅうり »