« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月13日 (水)

いちご、とまと、きゅうり

ネタに詰まって、またまたベランダネタです。

昨年は、「完全無農薬だっ!」って張り切って、全滅に近い結果となったベランダ菜園なのですが、今年はそこそこに農薬も化学肥料も使っています。
文明の力は侮れませんねぇ。
で、プロ百姓の有機野菜ってのは、すげー大変なんだろうなぁって思ったりします。
そりゃぁお値段高くなるやね。

まっ、せっかくの自作なので、「減農薬」は心がけてますよ。

Dsc03064

続きを読む "いちご、とまと、きゅうり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

100km

自転車にどっぷりはまってしまったすずなつさんに続いて、ミニバス仲間のMさんもクロスバイクを購入~ 
ってことで本日は、Mさんのデビュー戦です。

どうもMさんは一人でひそか練をしているらしいとの情報をキャッチしました。
それじゃ、デビュー戦ですがいきなり100kmを目指してもらいましょう。(^^)v

続きを読む "100km"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

子どもフェスタ

我が家の子どもらが、毎年楽しみにしている地域のイベントです。
ほんと子どもってお祭り好きですよねぇ。

Dsc01798_edited1

そして、こういう催し物が盛り上がるこの地域ってとっても好きですワタシ。

続きを読む "子どもフェスタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

東海道下る(その2)

東海道二日目 (その1はこちら

「その手は桑名の焼き蛤」
四日市の次は桑名です。

焼き蛤を賞味してみたいモンですが、桑名に到着はしたのは、8:30です。
お店を探すまでもありません、どこも開いてないッスね。

Rimg0118_edited1

ここから宮までの七里(20km)を渡し船で渡っていたのですね。
それにしても、何でここだけ船に乗っていたの?
「た♂」(中2)の疑問に、「ここらは波が穏やかで歩くよりもラクチンだったからじゃね?」ってかなり怪しい返事をしたワタシなのでした。


続きを読む "東海道下る(その2)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

東海道下る(その1)

GW企画は「た♂」(中1)と一泊二日で東海道を下ってみました。

と言っても、二日で東海道制覇ってワケにはいきませんですよ。
二日間で走れるだけ走ってみましょうって企画です。
残った部分は、また今度つなぎましょ (^^ゞ

Rimg0001_edited1_2

東海道『下る』

京に上る。京から下る。
そう、今回のスタート位置は京の都は三条大橋です。


続きを読む "東海道下る(その1)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »