« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月26日 (日)

ジャパンカップ 2008 観戦

ジャパンカップサイクルロードレース。
世界の走りを目の前で見ることができるチャンスです。
一昨年に続いて今年も始発の電車に乗って宇都宮へ。
でも今回は前回の反省から輪行ですよ。

8時半頃駅から走り出すと、駅前のホテルの入り口には出場チームの選手が出発のため集まっています。
バスでも待っているのかな?なんて思っていたら、ほどなく後ろから選手達の集団が走ってきたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
リクイガスの選手に信号待ちで、「ちゃお!」なんて声もかけてもらっちゃったし、なんだかいきなり得した気分。
でもいったい誰だったのか、サングラスかけた外人の顔を一瞬で見分けることなんてできないワタシには判りませんでしたが...(^▽^;)

会場には、9時半近くに到着
一昨年に比べて、あきらかに人が多いです。
観戦無料の影響か、バッソ来日の影響か?

R00176931
まずは、古賀志林道の中腹に陣取ります。

続きを読む "ジャパンカップ 2008 観戦"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

鉄道博物館

昨年のオープンから、大盛況の鉄道博物館に行ってみました。
いやいや、平日でも、混んでます混んでます。
(子どもの開校記念日+ワタシ有給取得)

ちょっと出遅れて、お昼時に到着したら、人気のシミュレータ操作はD51はすでに売り切れ、他のシミュレータも軒並み60分待ちです。
まっ、今日はシミュレータは並ばないつもりできましたから...。

まずは、腹ごしらえしましょうか。
Dsc09824 Dsc09830

売店で駅弁を買って、いただきま~す。


続きを読む "鉄道博物館"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

えび玉

えびな玉入れ選手権大会
略して 「えび玉」
Dsc09692

体育の日、海老名市のイベントに、ミニバスケットチームのお友達で参加してきました。


続きを読む "えび玉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

半原越えから宮ヶ瀬湖

SSR走行会ってことで、たくさんのお友達と走ってまいりました。
さんざんお待ちいただきました皆さま、ありがとうございました。m(_ _)m

R0017655

集合場所は、相武台前双龍
ゴールもココですから、走った後のお楽しみは...(^^)v

続きを読む "半原越えから宮ヶ瀬湖"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

もてぎ7時間エンデューロ 2008

今年も参加してきました、もてぎ7時間エンデューロ

今年は、土曜日まで「た♂」(小6)が修学旅行だったので、キャンプ前泊はナシで当日のみの参加となりました。
現地での準備も考えると、6時までには到着したいと、家を出たのは午前3時。
茂木、神奈川からだとちょっと遠いですワ...。

ピットの場所もなんとか確保成功して、バタバタと準備を済ませてまずは、試走に。
F1000007

今年のエントリーは、「た♂」(小6)が、クロスバイクソロ4時間
「み♀」(小5)と「つ♂」(小3)はチームを組んで、MTB混合4時間
そしてワタシは、ロードソロ7時間に。

続きを読む "もてぎ7時間エンデューロ 2008"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »