« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月)

北に向かうと

本日有給休暇取得!
最近は、子どものミニバスケットの予定が立て込んで、なかなか自転車遊びができずにいます。
GWの谷間を埋めることに成功した今日一日は自転車でしっかり遊びましょう。
とはいえ、前日前々日と二日連続でミニバスケットの審判で走り廻されたモンで、朝はなかなか起きらなかったので、のんびり目のスタートですが...(^▽^;


さて、今日はどこに行こうか?
ザックリと日本地図を眺めます。
我が家から真北に向かって、地図を2ページほどめくります。
「ふーん、相模線、八高線と辿っていけば、群馬県は高崎まで繋がっているのね。」
挫けたらすぐ輪行しちゃうワタシのスタイル向きのコースじゃん。
よしっ、コレで行こう!

続きを読む "北に向かうと"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

千葉を切り取る

ミッション
 千葉県を切り取ってみる。

江戸川、利根川のCRを走って、県境を制覇してみましょうって単純な企画です。
で、このミッションはは、コレの裏企画でもあります。
昨年は、半分行ったか行かないぐらいで、リタイヤしてます。

それにしても表の企画は、きつそうですナ。
こっち廻りなら平坦だしどうにかなんべって思ってたんですけど...。

続きを読む "千葉を切り取る"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年4月 4日 (金)

建もの探訪

おうちblogで紹介させていただいておりますが、 あの「渡辺篤史の建もの探訪」で、ふぉあぁ家の様子が放映されます。 「渡辺篤史さんがやってきた」

  4月13日(日曜日)午前6:00~ テレビ朝日
  4月25日(金曜日)午後7:00~ BS朝日
  4月27日(日曜日)昼 12:30~ BS朝日
  (その他地方局でも、放映日程あり)

もし、よろしければご覧くださいませ。happy02

担当ディレクターさんのblog もどうぞ

ニコ設計西久保さんのblogもすてきです。

| | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »