« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月21日 (月)

いや~ ついていけないよ~

Imgp2679

もうすっかりふぉあぁ家恒例となった感のある「スキー子どもの日」のブランシュたかやまでのスキー。
毎月第三日曜日は、子ども(小学生)のリフト代がタダっていう親想いの企画です。
今回は、ミニバスケット仲間のN家とご一緒です。

白樺湖周辺のスキー場へは、諏訪南ICからのアプローチが便利になりました。
スキー場のHPをチェックして、道中の看板「白樺湖方面」をチェックすればごちゃごちゃ曲がることもなくたどり着けますよ。
お試しあれ。

続きを読む "いや~ ついていけないよ~"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

ディズニーランドでデジイチ

日曜日に1年半ぶりにTDRに行ってきました。
何度もディズニーにはあそびに来てますが、今回は初めてデジタル一眼を持参しました。
実は、ディズニーに限らず遊びに行くときに重いのがイヤで、めったにデジイチを持っていかないンですよね。(^^ゞ

そして今回、意を決して持参したデジイチ。
一所懸命撮影してみたんですが、やっぱりヘタクソはなに持っていってもヘタクソです。
300回以上シャッター切って、どうやら見られる写真は20枚ほど

Tokyo Disneyland

しかも、なんだかレンズにゴミが付いてるし...。
まっ、こんなモンです。(笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

葉山公園

初走は、お気に入りの葉山公園へ
さすが天皇家の別荘地。
相模湾越しの富士山はとても姿が美しいのです。

R00170301

微風、ポカポカの陽射し、さざ波の音
一旦座ったらもう二度と動きたくなくなります。

続きを読む "葉山公園"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

お散歩自転車

R0017020

カツアゲMITIS号がやってきてから、ベランダに放置されていたGIANT号を復活させてみました。

まずは、ボロボロのケーブル類を交換。
ビンディングからフラットペダルに。
ブレーキをアルテ化したMITIS号からTIAGRAブレーキを移植。(もとはSORA)
GIANT号には、以前補助ブレーキレバーもつけちゃってます。

んで、ここいらへんから反則技を企んでいきます。(笑

続きを読む "お散歩自転車"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

正月二日


朝は、きりりと冷え込みました。

Dsc02102


Dsc02105

昨年と同じく寒川神社に詣でた後に、箱根駅伝を応援に行ってきました。

続きを読む "正月二日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうどざいます。

20083

旧年中は、たいへんお世話になりました。

自転車たくさん乗って、
  子どもらとミニバスケットもがんばろう、
    できれば釣りにも もぅすこしいきたいッス。

ことしも、いっしょにあそんでくださいネ!

2008年 元旦

続きを読む "あけましておめでとうどざいます。"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »