« お飾りつくり | トップページ | ぶっしゅ・ど・のえる »

2007年12月19日 (水)

4周年

blogを開始して、満4年を迎えました。

自転車乗り始めた記録を、niftyのnoteブックっていう日記ツールに細々と書いていたのが前身です。 (← リンク切れてますが...。)
blogを始めた時には、blogってなんだか良くわからずに、日記というか備忘録というか、単なるメモという感じでただ書いていました。そう、たんなる独り言の延長ですね。

それがこんなにたくさんのお友達を得るきっかけになろうとは、夢にも思っていませんでした。
へたすりゃ、今が人生で一番お友達が多いんじゃないでしょうか?
これって凄いことですよね。
いい加減この歳になると(42歳)、学生時代の友人や、故郷の友人とも連絡が途切れがちになってしまい、なんだかんだと仕事以外での人とのつながりが、だんだんと希薄になってきてしまうってのが世のオヤジの常だと思うのです。
ところが、このところどんどんと人の輪が広がってきているという想像外のことがおきています。
そう、とても嬉しく、とても楽しく、とても貴重な経験をさせて頂いているのです。

これも、すべてはここに遊びにきていただいている、みなさまのおかげです。

どうか、5年目の 「かぜになりてぇい」  これからもよろしくお願いいたします。

|

« お飾りつくり | トップページ | ぶっしゅ・ど・のえる »

コメント

そうなんですよね
いい年になると、知り合いはいても友人と呼べる人はどんどん疎遠になっちゃいますから
(一緒に遊ぶという感覚が希薄になるのかな?)
自分もこれだけBlogが続くと思ってませんでした
気軽にはじめたのに最近は半分義務化してますが
後で見直すと貴重な情報ですね
今後ともよろしくです

投稿: 潮こんぶ | 2007年12月19日 (水) 12:28

僕がふぉあぁさんにお会いしたのが3月10日でした。
江奈ビレッジのテラスでとらさんを挟んだ3つ隣の席。
その時はご挨拶も出来ないで大変失礼してしまいました。
それから9ヶ月、自転車とブログを通じて多くの方と知り合うことが出来たことを
嬉しく思っています。

これからも長く続けていって下さい。

投稿: モリ | 2007年12月19日 (水) 20:17

おめでとうございます。というのかな?(笑

ふぉあぁさんにコメントをもらって始まった関係ッスね。
リアルには相模川組がTETさんとげーりー君と僕の3人だったときに
笑笑に参戦してくれたんだ。
もう、2年半くらいになるんでしょうか。
末永くお付き合いくださいませ。

投稿: masa | 2007年12月19日 (水) 23:14

おめでとうございます!
この輪がどんどん広がっているというのも嬉しいですよね~
これからもどうかよろしくお願いします(^^)

投稿: tetsu | 2007年12月20日 (木) 09:27

満4周年、おめでとうございます。
さすが、ふぉあぁさんのBlogは守備範囲が広くて、大変勉強になります。
私も、拙いBlogですが続けることを第一にやって行きたいと思っております。
これからも、ヨロシクお願いいたします。

投稿: SST | 2007年12月20日 (木) 23:24

みなさんありがとうございます。
ビックリ企画もないし、更新もマメじゃないし、テーマなしの駄文におつき合いいただいてることにホント感謝です。
飽きっぽい自分が、4年も継続してることにさらにビックリなんですよ。

潮こんぶさん
振り返って見返すと更新頻度は低いですねぇσ(^_^;
先月は1回ですし。

モリさん
そっかエナビレッジからだっけ?
もっともっと前からのお友達のように感じています。(^^)v
今後ともよろしくお願いいたします。

masa兄
不思議な気がしますよ。最初は、「生卵」情報だっけ???
そして、さぼっていた自転車復活するきっかけをつくってくれたんだよね。
感謝です。

tetsuさん
ほんと不思議で素敵な「輪」がどこまでも次々と繋がって行きます。
これからもよろしく!

SSTさん
守備範囲が広い=散乱してます。
収拾ついてません。(^▽^;
一時期テーマを絞って運営しようかと思ったですが、思っただけで終わりました。
だって、めんどくさいんだもん (^◇^;
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ふぉあぁ | 2007年12月21日 (金) 06:05

4周年おめでとうございまーす!(^O^)/
ふぉあぁさん、歳近かったんですね~(^O^)

いつも、その輪を、外から眺めて、羨ましがっています。(^_^;)

分からない用語だらけだし、自転車持ってないし、自転車買うお小遣いないし(毎年スキー板を買い換えるお小遣いはあるけど)・・・

いつか、そのうち、輪の中に、入って行けるように、なりたいと思っていますo(^-^)o

投稿: たろパパ | 2007年12月21日 (金) 08:01

4周年おめでとうございます!
今年の始まりはなんと言っても、佐島の暴風雨「海辺」オフでした (笑
来年もぜひ自転車に旨いもん食いにいったりと・・よろしくお願いしま~す。

投稿: sudoban | 2007年12月21日 (金) 08:52

たろパパさん
ありがとうございます。
そのうちなんて言わないで、ぜひ自転車乗ってみてください。
「ほら、運動不足だからさ。自転車乗るのっていいらしいんだよ」っていえば、ちょっと補助ももらえるかも。(^◇^)

sudobanさん
そうそう佐島は、風で真っ直ぐ走れなかった(笑
これからもよろしくおねがいいたします。

投稿: ふぉあぁ | 2007年12月23日 (日) 06:43

昨日、スノーキャンプの引率から帰って参りました。
(忙しかったのでちょっとご無沙汰しておりました)
開設してから4年が経ったのですね。

コメントをさせて頂くようになったのはそれほど前ではないのですが
よく新港で釣りをなさっていた頃から見始めたと記憶しています。

これからも楽しい話題を待っています。

投稿: こっつ | 2007年12月30日 (日) 10:48

こっつさん
ありがとうございます。
新港通いに明け暮れていたのは、3年以上前でしょうか。長い間飽きもせずにご覧いただき恐縮です。(^^ゞ

今シーズンのスキーのために、先日やっとクルマのチェーンを修理に出しました。
他の道具も引っ張り出さなきゃ。

投稿: ふぉあぁ | 2007年12月30日 (日) 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7184/17401647

この記事へのトラックバック一覧です: 4周年:

« お飾りつくり | トップページ | ぶっしゅ・ど・のえる »