« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月26日 (日)

日本海から双龍まで 喰った喰った

篠ノ井から直江津までは、余裕がなくなっちゃって、補給食だけで走っておりました。
(篠ノ井から直江津の本編はこちら

補給食はコレ。

R0016201
リンゴジェラード (260円)

飯綱農協
まぁ、フツーに刻んだリンゴが入っておりました。

R0016208
のむヨーグルト(200円?)

黒姫高原 
濃厚でちょっと飲みでがありました。

R0016214
笹団子 (130円?)

妙高高原 
熊笹の香りがウンマイっす。

まぁ、これだから100kmしか走ってなくっても腹減るわなぁ...。

この反動を、以下に発散!
(写真はクリックすると、中身が見えたり拡大したりします。)

続きを読む "日本海から双龍まで 喰った喰った"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年8月25日 (土)

日本海まで最後の1ピース

太平洋から日本海までガッツリ走ろうって言い出している人がいることは、お盆のエントリーで書きました。

そして今日、とうとう繋いで繋いで、日本海までたどり着きました。

R0016228

微塵に切り刻みすぎて、反則ダ!って声が飛んできそうですが...。

続きを読む "日本海まで最後の1ピース"

| | コメント (16) | トラックバック (4)

日本海に沈む夕日

日本海に沈む夕日
本日の目的地 直江津です

これから美味しいもん食べるゾ〜
−−−−
by いわお(ふぉあぁ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

牛(自転車) に曳かれて

牛(自転車)<br />
 に曳かれて
善光寺
−−−−
by いわお(ふぉあぁ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

熱中症

いや~暑い暑い
今週にはもう少し涼しくなるっていう予報は見事にはずれたみたいですね。

さて、先週の火曜日。この日も猛烈な暑さでした。
信州長野県ならちっとは涼しいだろうなんて思っていたけど、かなりな暑さでした。
そんな猛暑の中を走り回り、ちょっとした油断から軽度ながら熱中症に...。

今回は、自ら人体実験しちゃった熱中症に気をつけようねってお話です。

続きを読む "熱中症"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年8月15日 (水)

なんつっ亭@ ロング・ビーチ

Imgp2602

ヒナタでラーメンは、あちーや...。

続きを読む "なんつっ亭@ ロング・ビーチ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

信州まで繋いでみる

R0016153
(帰路 姨捨駅から)

0825 「19時だヨ 直江津集合」、0826「6時だヨ!直江津集合」オフ
ってな企画がもうすぐ今月下旬にあるワケです。

企画の内容は

太平洋から日本海まで
 基本は太平洋(湘南海岸)にタッチしてから日本海(直江津港)までの
 総距離350~400kmを通しで走るオフ企画です。

ってワケだ。

通しで350km しかも日本の背骨を乗り越えて走るなんてのは、ヘタレなワタシにはちょっと無謀な企画ですねぇ。十中八九十中十一直江津までたどり着きませんね。

自走であれば1日で走りきるのも、複数日に分割するのも勝手です(複数年でもOK)。

ほうほう、これならできるんじゃネ?
そういや、この方面ってずっと繋いでいるンじゃない?ワタシ。

海から大月は山中湖まで相模川を遡っています。
大月から諏訪湖までは、トンカツ食べに走ってます。

諏訪から直江津までは、170km
と言うことは、輪行で移動する時間と、峠でヒーヒー言ってる時間を考えると、もう少し刻んでおけばOKだね。

続きを読む "信州まで繋いでみる"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月13日 (月)

「つ♂」(小2)をエサで釣る

5月に三浦半島を横断した「つ♂」(小2)なんですが、そのときに結構つらかったのか、その後自転車で遊びに行こうぜと誘っても色よい返事をしてくれません。

「んじゃ、コレ↓ 食べに行かない? 自転車でサ

R0016075

『ホットドック食べるっ!』

またもやエサに釣られて走り出した「つ♂」であります。

続きを読む "「つ♂」(小2)をエサで釣る"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月12日 (日)

チャレンジ100km

利根川のサイクリングロードを銚子まで100km、「た♂」(小5)のチャレンジです。

R0016008

暑さと向かい風と結構厳しい戦いとなりました。

続きを読む "チャレンジ100km"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年8月 5日 (日)

ちょびっと津久井湖

本日も子どもらのミニバスケとの応援があるため、朝のうちにちょびっと津久井湖まで。

朝6時にスタートしたのですが、もうすでに暑い暑い。

20070805074433
津久井湖水の苑地

写真を撮ったらすぐに折り返し。
9時前にバスケット会場に到着。
止まった途端に汗が止まらない。
いい感じでエアコンが効いた体育館だったので、まだアップの終わっていない選手(子どもら)は涼しい顔をしているのに、応援のオヤジが一人ボタボタと汗を流しまくっている。 ヘンです。(笑

夕方6時まで男女&Jr 3チーム合わせて9試合の応援。
なかなかにヘトヘトになった一日でした。

Data:
( 6:10-8:50)
Av. 20.7km/h
Dst. 50.0km
Tm. 2:25

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

たまや~

今年も近所の 日鉱金属納涼祭の花火が家のベランダから見えました。

たまや~!

Dsc08032

続きを読む "たまや~"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »