« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日)

Tent de 甲州 2007 (Index)

今年もテントを抱えて家族旅行に行ってきました。
どうか最後までおつきあいくださいませ。

100人キャンプ (Tent de 甲州 -1日目)
カヌー・カヤックであそぼ (Tent de 甲州 -2日目)
ブルーベリー狩り (Tent de 甲州 -3日目)
県立美術館&文学館 (Tent de 甲州 -4日目)
取材ですか? いやプライベートです。 (Tent de 甲州 -5日目)
昇仙峡 (Tent de 甲州 -6日目)

やっと記事がそろいました。(2007.08.16)

R0015940
(四尾連湖畔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

昇仙峡 (Tent de 甲州 -6日目)

昇仙峡
本日は、わずかな道のりですが、渓谷を自転車で

続きを読む "昇仙峡 (Tent de 甲州 -6日目)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

取材ですか? いやプライベートです。 (Tent de 甲州 -5日目)

R0015813

下界に比べて、山の上の湖を渡る風は、涼しく心地よいです。
今日は、湖畔でのんびり過ごしましょうか。

続きを読む "取材ですか? いやプライベートです。 (Tent de 甲州 -5日目)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

県立美術館&文学館 (Tent de 甲州 -4日目)

すんごいあち~!
そういや甲府って盆地だから、東京よりも暑くなるんだっけ...。
湖畔のキャンプ場は涼しいから、暑さがなおのことに 体に堪えます。

今日は、県立美術館と県立文学館の見学です。

R0015824
「樹人」岡本太郎

続きを読む "県立美術館&文学館 (Tent de 甲州 -4日目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

ブルーベリー狩り (Tent de 甲州 -3日目)

R139沿いにある「道の駅なるさわ」で見つけた「ブルーベリー狩り」の案内所。

一人 40分間500円 食べ放題
小学生未満は200円

R0015801

ちょうどこの時期(7月上旬~8月中旬)がブルーベリーの季節のようです。
今日はこれから始めましょうか。

続きを読む "ブルーベリー狩り (Tent de 甲州 -3日目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

カヌー・カヤックであそぼ (Tent de 甲州 -2日目)

海老名市の野外教育施設である『富士ふれあいの森』は富士五湖の精進湖のすぐそば(徒歩5分)にあります。

林間にバンガローが点在し、シャワー施設、炊飯施設なども充実。
学校での利用が前提で考えられているために、トイレが充実! 施設の規模に対して数が非常に多いンですヨ。

R0015774

R0015775
集合棟には受付があります。
ココには小さな体育館も併設しています。

そして、ココにきたら是非チャレンジしてもらいたいのが、精進湖でのカヌー&カヤック
まったくの初心者でも、スタッフが丁寧に教えてくれます。
しかもタダですよ!
遠慮しないで集合棟の受付で聞いてみましょう!

って、ことで今日は集団でカヌー&カヤックです。

続きを読む "カヌー・カヤックであそぼ (Tent de 甲州 -2日目)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月21日 (土)

100人キャンプ (Tent de 甲州 -1日目)

テント抱えて家族旅行に行ってきました。
昨年一昨年と同じで、テントはあくまでも『安宿』なんです。(笑
だからちっともアウトドアな旅行じゃないんですよ。

今年の行き先は、甲州です。
今年は、2泊富士精進湖、4泊甲府郊外四尾連湖と予定しています。

続きを読む "100人キャンプ (Tent de 甲州 -1日目)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

相州門沢橋渋谷神社例大祭

どっこい、どっこい、どっこい、どっこい
ゆったりとしたリズムのかけ声ですが、神輿が激しく揺さぶられ、拍子の金音が響き渡ります。

Dsc07476

夕暮れの町内、神輿渡御を宮入まで、ついて歩いてきました。

続きを読む "相州門沢橋渋谷神社例大祭"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年7月14日 (土)

おめでとう!

トラックに轢かれて、骨盤骨折という大怪我をしてしまったTETさんの社会復帰を祝って、たくさんの仲間とお祝いです。

Imgp2463

おめでとう TETさん!

続きを読む "おめでとう!"

| | コメント (9) | トラックバック (4)

2007年7月12日 (木)

これなーんだ?

R0015588

これなーんだ?

続きを読む "これなーんだ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

東京国際ブックフェア

R0015577

本当は、「版権」とか、「出版」「流通」とか「書籍印刷」の専門見本市なんですが、近年は一般客を意識した「本のお祭り」的な要素が増えてきました。

ふぉあぁ家も毎年脚を運んでおります。

アンパンマンや忍たまや、ゾロリが歩いていたり、本の読み聴かせなんかもあります。子どもらには「大きな本屋さん」って感じなんですね。

続きを読む "東京国際ブックフェア"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

ミニバスケット 親睦BBQ大会

ミニバスケットチームで親子親睦BBQ大会です。

R0015502

肉喰うぞ~!

  おー!!

続きを読む "ミニバスケット 親睦BBQ大会"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

湘南ひらつか七夕まつり

Dsc07306

第57回(平成19年度)湘南ひらつか七夕まつりは7月5日(木)~8日(日)の4日間の開催です。

ってことで、昨夜行ってきました。

続きを読む "湘南ひらつか七夕まつり"

| | コメント (7) | トラックバック (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »