« ひらつかチャリティ投げ釣り大会 | トップページ | 梅シロップ »

2007年6月 5日 (火)

むじんくん?

むじんくん?
Kaeruくんっていうらしい。
機械の先には人がいてカメラでこっちを見ながら応対をしてます。
こちらからは、あちらの様子は見えません。

回数券を買おうとおもったらヘンテコな機械に向かってブツクサ喋る羽目になりました。

人件費削減の為なんだろうけど、なんだかなぁ...。

|

« ひらつかチャリティ投げ釣り大会 | トップページ | 梅シロップ »

コメント

仕事でもディスプレイにむかって(小さくない声で)ぶつくさ言ってるから、違和感ないっしょ!←人のことはまったく言えませんが。

投稿: doramatu | 2007年6月 6日 (水) 08:36

こんなものを設置しなければならない事情はわかるような気もします。
なんせ、希望の切符を買えない人が多いんです。
いくら説明しても何度でも同じ間違いをします。
結局説明するより買ってあげたほうが早いんですよね。
横で見ていてもきっと次にはもう忘れてると思います。
一日で切符の買い間違えによる払い戻しの数と金額っていったら・・・・
実は私もあまり切符を買うのは得意ではありませんが(恥)

投稿: ひとさん | 2007年6月 6日 (水) 16:06

doramatuさん
ありゃ 聞こえますか... (^^ゞ

ひとさん
この機械、パネルはさわらないんです。
向こうの誰かさんとひたすらお話をして、お金を入れてくださいって言われて、切符が出てくるのを待つ、待つ、待つ、【あと8回】。(回数券だもんね(笑)でかい切符が11枚出てきた)
どうやら有人のみどりの窓口を閉鎖した代わりみたいです。北八王子駅にあります。

投稿: ふぉあぁ | 2007年6月 6日 (水) 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7184/15325213

この記事へのトラックバック一覧です: むじんくん?:

« ひらつかチャリティ投げ釣り大会 | トップページ | 梅シロップ »