« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

バカ好きの集い

R0015410_edited1
バカ好きが27名(+1)集合です。

ワタシは皆さん変態本隊の予定している行程の1/4でもお腹がいっぱい。
だって、神奈川の西部の山坂片っ端から200km以上走ろうって企画なんだもん。
坂嫌いのデブは、ホンの入り口だけ参加です。

続きを読む "坂バカ好きの集い"

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2007年6月23日 (土)

そうだ滝を見に行こう

朝目が覚め、そうだ今日は滝を見に行こうと思いつきネットで検索。
山北町の洒水の滝を見つけて行ってきました。

R0015235

洒水の滝
実は検索時には、水の滝って間違えて検索していたんです。
洒水なんですね。 水(しゃすい)
でも、酒水って検索しても引っ掛かります。
それだけ間違えている人が多いってことですね。

続きを読む "そうだ滝を見に行こう"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

滝を見にいったそのあと

腹ぺこです。
金時山の夕陽の滝の水で洗ったアンズ(?)を拾い食い。(笑
R0015300

地蔵堂のうどん屋さんはまだ準備中。
今日はもう、とっとと家に帰ってご飯を食べましょうか。

「ちょっとお昼過ぎるけど、昼ご飯は家で喰うから残しておいて!」
10:00ちょっとまえ、家に帰宅を知らせるメールをします。

続きを読む "滝を見にいったそのあと"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

Team S.S.R. 発進!

Dsc069441

Team S.S.R. ( Sagami Shonan Riders ) ジャージ完成オフ会です。

続きを読む "Team S.S.R. 発進!"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年6月11日 (月)

梅シロップ

激安の梅を見つけたので、梅シロップを仕込んでみました。

R00151591

梅   2kg
砂糖  1kg

梅の実を洗って、良く水気を切ります。(一晩ぐらい放置)
フォークなどで、ちょこちょこと実に穴を開けます。
砂糖と梅の実を瓶詰めに。

砂糖1kgだと少ないかな?
梅の汁で砂糖が溶けたら、様子を見てもう一度砂糖を足してみます。

-・-・-・-・-・-
2007.06.15 追記
やっぱり梅2kgに砂糖1kgだと砂糖が足りないようですね。
って、ことでさらに1kgぐらい足してみました。
溶け出したシロップに梅の実がプカプカ漂っていい感じです。
あと、1週間ぐらいで飲めるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

むじんくん?

むじんくん?
Kaeruくんっていうらしい。
機械の先には人がいてカメラでこっちを見ながら応対をしてます。
こちらからは、あちらの様子は見えません。

回数券を買おうとおもったらヘンテコな機械に向かってブツクサ喋る羽目になりました。

人件費削減の為なんだろうけど、なんだかなぁ...。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

ひらつかチャリティ投げ釣り大会

第15回ひらつかチャリティ投げ釣り大会に今年も家族で参加してきました。

朝6時家を出て、7時の競技開始にはギリギリ滑り込み。
エントリーは、「た♂」(小5)、「つ♂」(小2)、ふぉあぁの3人
「み♀」(小4)とママは応援団です。

Imgp2417

続きを読む "ひらつかチャリティ投げ釣り大会"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »