« 焼売 | トップページ | 「つ♂」(小2)の三浦半島横断 »

2007年5月27日 (日)

か〜うまかったぁ ばんや

R0015101

房総 保田 ばんやで満腹です

(2007.05.28 追記)

こんなもん食べました。

R0015071_1
たこぶつ
地タコのぶつ切りは、歯ごたえ味ともに満足満足。

R0015075_1
アジのたたき
これって何匹分? たっぷり乗ってます。

R0015077
朝獲れ寿し
ばんやの一番人気です。
アジ、イサキ、キンメなど、その日その日でネタが変わります。
さらには、営業時間中にもメニューのネタの種類が変わってしまいます。

R0015081
ばんや寿し
こちらも人気で、ふぉあぁ家が食べている間にも、メニューを書き換えていましたね。
メニューが変わっちゃうってことは、それだけ新鮮なモノしか並んでいないってことですね。

R0015084
イカのかき揚げ
これで1人前です。
一人でこれは喰いきれない。
イカのかき揚げ丼は、コイツが丼に載ってくる? 喰えども喰えどもご飯が見えないって噂があります。(笑

R0015088
R0015099
サバの漬け寿し
サバの漬けをすし飯に載せて、サバの漬け寿しのできあがり。
甘めの醤油だれがとっても合います。

R0015092_1
イサキの煮魚
正直デカイ。
イサキ(切り身)煮魚 ってメニューに書いてあったので、コレの1/3ぐらいのイメージでいたんですけどね。
こういうお魚料理の人気店では、煮魚は是非のお勧めですね。
煮汁の味がどうしたって家じゃ出せません。

R0015095
イカフライ
単純だからおいしい。
その一言です。

R0015098
サザエの壺焼き
3個520円のサザエの壺焼きが売り切れで、2個630円の壺焼きに。
って、かえってラッキーだったんじゃない?

かぁ~ 喰った喰った。
5人しかも大食らいふぉあぁ家満腹で、7000円はやっぱり激安ですね。

-・-・-・-・-・-

で、ココまで自転車で走ってきた、「つ♂」(小2)のお話は、またあとで。

R0015117


|

« 焼売 | トップページ | 「つ♂」(小2)の三浦半島横断 »

コメント

綺麗に完食ですね。
おみごと(^^)//

投稿: MM,s | 2007年5月27日 (日) 19:27

食っちゃったあとの写真かいっ!

ふぉあぁさんの陣地はどのくらいまで?

投稿: masa | 2007年5月27日 (日) 20:20

食い終わってるじゃん。Σ( ̄ロ ̄|||
撮り忘れた?

投稿: TET | 2007年5月28日 (月) 03:46

うまかったヨン。
写真をアップしたから、ヨダレを流してください。
MM,sさん、TETさん、masa兄 !!

投稿: ふぉあぁ | 2007年5月28日 (月) 06:12

ぐぁぁぁぁ〜旨そうだぁ〜
喰いに行くっきゃないッ!

投稿: Same | 2007年5月28日 (月) 06:30

番屋のかきあげ丼、そうです。このままの量がどんぶりに載ってきますね。くいきれませんよ。 最後はいやがらせに思えてきます。寿司は朝どれの魚を使っているので、夕方いくとさみしい状態になります。私は保田の先でシュノーケリングとシーカヤックで遊んだあと、夕方に行くので半分おなじネタということも・・・。でも、やめられませんなぁ。

投稿: doramatu | 2007年5月28日 (月) 08:16

うーこれは美味そう。
しかも安いですね〜。
地タコなんか注文しちゃったら絶対に酒飲みたくなるでしょうね。
こりゃ運転手が必要ですね。

今度ドライブがてら行ってきます。

投稿: モリ | 2007年5月28日 (月) 17:48

お店の名前は聞いたことあるような・・・
サバの漬け寿司、他には何もいらないから食べてみたいです。
初めて見たよ。

投稿: ひとさん | 2007年5月28日 (月) 22:01

はげしく行きたくなっちゃったです。
木更津から自転車で遠かった記憶があるけど、
やっぱり、酒も飲みたくなるなあ、これじゃ。
うう、悩む。

投稿: さいとう | 2007年5月30日 (水) 10:34

Sameさん
逝ってください。
大人数でいくと色々食べられますよ。

doramatuさん
半端丼ってのが開店直後にはあるんですよね。
お寿司のサクをとった端切れが山盛りになったヤツ。
今回はもう既に売り切れでした。

モリさん
上手いこと電車となどを使うと意外と近いです。
んじゃなきゃ飲めないモンね。

ひとさん
漬け寿し家でもやってみようかな。
おっとその前にサバを釣り上げないと...(^^ゞ

さいとうさん
上品な料理じゃないけど、素材の良さはしっかり味わえますね。
帰り輪行すりゃすべて解決です。(^◇^)

投稿: ふぉあぁ | 2007年5月30日 (水) 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7184/15219255

この記事へのトラックバック一覧です: か〜うまかったぁ ばんや:

« 焼売 | トップページ | 「つ♂」(小2)の三浦半島横断 »