« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月30日 (水)

「つ♂」(小2)の三浦半島横断

R0015028



おいしいものに釣られて「つ♂」(小2)は、三浦半島横断にチャレンジ。
日曜日に、自宅から久里浜を経てフェリーに乗って房総 保田 ばんやまで走ったのでした。

海老名から久里浜までの三浦半島横断は、昨年「た♂」(当時小4)がチャレンジしたコースです。
はたして小学校2年生は、50kmをどう走ったんでしょうか?

続きを読む "「つ♂」(小2)の三浦半島横断"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

か〜うまかったぁ ばんや

R0015101

房総 保田 ばんやで満腹です

(2007.05.28 追記)

続きを読む "か〜うまかったぁ ばんや"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

焼売

R0015013

今夜は手作り焼売です。

でも、ふぉあぁ家はみんな大食らい。


続きを読む "焼売"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

クルーザーだよ

サイコーのお天気で、風もなし。
江の島沖にTarokenさんのクルーザーでお魚と遊んできました。

Imgp2389

Tarokenさんが泳がせ釣りで釣り上げたハタ。
こんなのが釣れちゃうんだぁ。 船ってスゲー。

でも、酔っちゃったんだよねぇ...(^▽^;


続きを読む "クルーザーだよ"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年5月 5日 (土)

ヨットだよ

ヨットでさかなつり&BBQ
とっても豪華な一日です。

Imgp2380

今日は、「つ♂」(小2)と一緒に、ひととせさんのヨットに乗せていただきました。

ヨットって始めてデス。
残念ながら波風が強かったので帆走は体験できなかったけど、貴重な経験をさせていただきました。

続きを読む "ヨットだよ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

平塚港 ファミリーフィッシング

Imgp2361
トウゴロウまつり 開催中

(2007.05.06追記)

続きを読む "平塚港 ファミリーフィッシング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

こどもフェスタ

門沢橋こどもフェスタ
地域のイベントですね。

Dsc05393

我が家のこどもはこういったイベントが大好き。
近くて安くて、親孝行です。 (笑

続きを読む "こどもフェスタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

熱狂の日音楽祭2007 民族のハーモニー

今年はチケットがとれました。
ラ・フォル・ジュルネ 熱狂の日音楽祭2007

Dsc00066

ドヴォルザーク 「新世界から」 を子どもと一緒に聴いてきました。
第2楽章(「家路」)は、自治体や学校の夕方の放送でお馴染みの曲ですね。

続きを読む "熱狂の日音楽祭2007 民族のハーモニー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

江の島なのに輪行~

本日は双龍に集合
大将、キムちゃん、とらさん、DEEさんと待ち合わせです。

Imgp2342

ってさぁ、目的地が江の島なんだよねぇ。
で、双龍って 我が家からみると江の島と反対側の相武台の丘の上にある訳ですよ。
集合場所として適切なのかなぁ...。

続きを読む "江の島なのに輪行~"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »