« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

都心を走ってみよう

国会には衆議院と参議院があります。

R0014945

GWの都心で社会科見学です。
って、5年生はまだ国会の仕組みって習っていないのね。(笑

夏を思わせる暑さの中、都心を走ってきました。

続きを読む "都心を走ってみよう"

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2007年4月28日 (土)

なんちゃってキャンプ

なんちゃってキャンプ
黄金週間はなんちゃってキャンプで始まりました。

徒歩で3分 お手軽ですね


実はまもなく着工する新居建築予定地にテントを立てちゃったんです(笑)

外は雷雨でも子どもらは楽しいらしいッス。

(2007.04.30 追記)

続きを読む "なんちゃってキャンプ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

へぼ将棋

R0014909

先週突然に「将棋がやりたい」と「た♂」(小5)が言い出しました。
なぜが、我が家ではただいま将棋がプチブームです。
今朝も寝ていたワタシに「つ♂」(小2)が挑戦状を...。

ワタシの将棋なんてのは、駒を並べて、動かすことだけしかできないヘボなんですけどね。
ですがまぁ最初にルールを教えるぐらいはできますね。

続きを読む "へぼ将棋"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年4月 8日 (日)

千葉を切り取るつもりだった。

ええ、つもりで終わっちゃいました。 DNFです。 リベンジネタ仕込んできました。(^^ゞ

ホントはね、葛西から江戸川を遡り、関宿で利根川に回り込み、銚子にまで至り、金谷から海岸線を封鎖した本体と感動の合流をするつもりだったのですね。

R0014897

昨日は、補給と、そよ風と、迷子とに苦しんで、電車で行った銚子への旅だったのでした。

続きを読む "千葉を切り取るつもりだった。"

| | コメント (25) | トラックバック (2)

2007年4月 1日 (日)

ルイガノ号返却の旅

三浦OFFのために借りたルイガノ号返却は自走だぞ!!

今日 「た♂」(小4)とともに関戸橋10時ぐらいを目指してこちらを出発します。

多摩サイを Sameさん&H♂くんの案内で北上します。
お昼を食べたり、のんびりお花見をしたり、バカボンパパに挨拶をしたりして、最後は青梅駅から輪行で帰ります。

んじゃ、がんばって自転車返しに行こう!

(帰宅後追記)

続きを読む "ルイガノ号返却の旅"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »