« トライスキー卒業 | トップページ | スキー子どもの日 »

2007年2月 8日 (木)

ねつ

どうも熱がぶり返してきたようだす。

あっ風邪の熱じゃなくって、スキー熱ね。

(2007.02.11追記)

先日のスキーは、上級者のhyperwind氏と同行。
氏には主に我が家のチビどもを見て頂いたワケですが、ついでにワタシも見てもらったのですな。
で、そのときにhyperwind氏の弟子のカービングスキーをちょいと貸してもらって乗ってみた訳ですわ。

これがおもしろい。
どうにも勝手が違うのではあるけども、おもしろい。
「あーちょっとちがう。 こうしたほうがよいんじゃない?」
アドバイスもらってわかった気になるんだけど、さっぱりできねぇ...。
それが、またおもしろい。

スキー復活して4シーズン目
いままで貸しスキーでいいやと過ごしてきました。
10年前使っていた分不相応に高価だった道具は、加水分解したり割っちゃったりで廃棄済み。
子どもの面倒を見ているぐらいのスキーだしさ、年にたったの1日2日の滑走日数だしさ、とあまり欲しがらないようにしてきたわけで...。

でもね。
今回久しぶりにまともな板に乗ったらさやっぱおもしろいのさ。
今回レンタルで借りたブーツはちょっとヘタレでさぁ くるぶしが今日でもまだちょっとイタイのさ。

うーーんやっぱ自分の道具が ホ・ス・イ...。

で、身近に(会社の同じ部署に)上級者のアドバイザーがいる... 
昼休みに相談。
うーーん うーーん 熱が...。

夕刻 ちょっとブーツ見てきました。 ちょっと履いてみました。
うーーん うーーん うーーん やっぱ ホ・ス・イ...。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
え~~ バッチリ気に入ったブーツが見つからなかったので今回は踏みとどまりました。(^^)v




よし、土曜日にまた違う店に見に行こう (^◇^;

-・-・-・-・-・-
(2007.02.11追記)

そして土曜日
なんだか風邪が抜けなくて体がつらいんだよねぇ。

R0014536
HEAD EDGE 9.8 (size25)

となりまちの量販店までお出かけして買ってきましたよ (^^)v

これで気分は落ち着きました。
今日は、ゆっくり寝ていましょう。

|

« トライスキー卒業 | トップページ | スキー子どもの日 »

コメント

逝っちゃうでしょ(^^
間違いない!

投稿: masa | 2007年2月 8日 (木) 05:45

次は何処のお店に行きますか?
私、某スキー場のリフト券1000円引きの優待券を結構な枚数持っています。
これを使うと大人→2500円、小学生→1500円になります。
1枚で5名使用可能です。
よろしかったら5枚ほど差し上げます。
といって誘ってみる・・・

投稿: こっつ | 2007年2月 8日 (木) 08:47

読むだけで楽しそうです。もう後戻り出来ませんね。
「私をスキーに連れてって!」

投稿: ばっちゃん | 2007年2月 8日 (木) 09:29

自転車と違いシーズンもののskiは早く購入されませんと・・

今シーズンは 積雪が少ないので早めに営業が終わるかも?ですね
そうなると 1シーズン待ち焦がれるのは辛い!
速攻!! あるのみです

投稿: やじ | 2007年2月 8日 (木) 12:48

そういえば昔せま~い部屋で板にアイロンでワックスかけてたね。
エッジ磨いたり。

投稿: と(弟) | 2007年2月 8日 (木) 14:10

masa兄
幸いというか、今日も明日も忙しい...。
土曜日が勝負!

こっつさん
情報ありがとうございます。
たぶん次回も白樺湖周辺になっちゃいそうです。(っていうかおそらくブランシュたかやまになりそう)
ブーツ探しは近くの量販店を次から次に...。
ホントは信頼できるプロショップを探すのが近道なんですけどねぇ...。

ばっちゃん
ワクワクドキドキしちゃってます。(^^ゞ
こっちにも火が付いちゃうとどうしたってお小遣いが足りないんですよねぇ... orz

やじさん
去年も冬前半は強烈に寒かったのに、後半は雪が緩んでしまって結局一回しかいけなかったんですぅ。
今年は早めにもう一回!


バイスやらシャープナーやらアイロンやらは腐らずに手元に残っています。
問題はチューンっていまどきの板でも同じやり方でいいのか...?!

投稿: ふぉあぁ | 2007年2月 9日 (金) 00:58

K2K 雪番長のikedaです。
スキーも素晴らしいですが、是非スノーボードも体験してください^^

投稿: ikeda | 2007年2月 9日 (金) 18:59

ikedaさん
ボードにはトラウマが...。
20年ほどまえちょっと半日ほどレッスンを受けたことがあります。
転倒すると呼吸困難になるのですね (笑
柔道か合気道を習ってからにしようと思ったのでした。

投稿: ふぉあぁ | 2007年2月10日 (土) 04:00

昔DACHSTEINなんて名前の履きやすいブーツありましたよね(笑)

もう何十年滑ってないんだろ。先日、某スキー場の旅館のお上と直滑降対決を約束してしまった。逝きますか?

投稿: DEE | 2007年2月10日 (土) 18:04

DEEさん
用具のメーカーもずいぶんと入れ替わっちゃってますねぇ。
ミズノもやめちゃったし...。

で、昨日 逝ってみました。 (^^)v

投稿: ふぉあぁ | 2007年2月11日 (日) 09:20

ダハシュタイン持ってました!
懐かしい~(^o^)/
ダハの前はサロモンのSX82。リアエントリーですよ!

サロモンSKI-NOWって番組、観てませんでした?
わたスキ世代ですね~。

投稿: たろパパ | 2007年2月12日 (月) 13:46

うう~ん、風邪が抜けず結局連休はずっと寝ていまひた.orz

たろパパさん
今回買ったHEADは、昔履いていたサンマルコの生まれ変わりだったりしてビックリ。
スキー始めた頃(高校生)にはビニール製のブーツだったりして (笑

>サロモンSKI-NOWって番組、観てませんでした?
ええ、毎週欠かさずみていました。
ビデオに撮ってたりしましたモン。
「私を...」でブームに火がついてどこ行っても激混み。
いまゲレンデは閑古鳥に近いモンなぁ...と遠い目。

投稿: ふぉあぁ | 2007年2月12日 (月) 16:11

ごめんなさい!間違えてました!

持っていたのは、ダハじゃなくて、サンマルコでした。ソールの裏にサンマルコのロゴが裏返しに入ってて、雪の上を歩くと、跡が付いて、正しい文字でロゴが読めるようになってました。
そんな遊び心が嬉しかったのを、ふぉあぁさんのコメントで思い出しました。

人の記憶って曖昧ですね~。歳のせいとは言いたくありません(^x^;)

投稿: たろパパ | 2007年2月14日 (水) 13:41

たろパパさん
いえいえσ(^^)も記憶が怪ッス。

つい先ほど思い出しましたよ、はじめてみたリアエントリー。
ガンダムの足みたいってビックリしました。
たしか、ヘンリーハンソンだったと。

あれぇ?? メーカー名あってるかなぁ? (笑

投稿: ふぉあぁ | 2007年2月14日 (水) 18:40

横から失礼!
私は結構長いことムナリのリアエントリーを履いていました。
(今はドロミテです)
実はスキーブーツは23.5㎝という可愛らしいサイズのため
自分の足にフィットするものを探すのが難しくて
単に足の形に合うからという理由だけで
買換えのときもメーカーの浮気をしなかっただけなのですが・・・

モチロン サロモンSKI_NOW観てました(同世代!)

投稿: こっつ | 2007年2月14日 (水) 23:20

こっつさん
「サロモン Ski Now」
過剰にエコーのかかったオープニングコールが耳の底でグルグル廻っちゃっています。(笑
スキーブーツだと普段の靴より1cmぐらい小さなサイズになりますねぇ。
ブーツはブランドや値段より足にピッタリのが見つか否かですからね。

っていいながら量販店においてあった中で一番か二番に高いヤツ買っちゃったんですが... (笑
(エキスパートモデルはそもそも置いてなかったから、それでも安かったけど)

日曜日の天気ビミョーだなぁ...。

投稿: ふぉあぁ | 2007年2月15日 (木) 06:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7184/13827309

この記事へのトラックバック一覧です: ねつ:

» サルトルの乗馬ブーツ [乗馬 ジョッキー ジョッキーブーツ探しから乗馬をはじめる]
乗馬をこれからはじめようとジョッキーブーツを探している方のためのサイトです。 少しでも気に入った本革やキャメルのジョッキーブーツが見つかるよう、 お役に立てたらいいなと思っています。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 17:25

« トライスキー卒業 | トップページ | スキー子どもの日 »