« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月25日 (日)

自転車をこわす

河津さくらと梅の花でも観に行こうかと朝家から出発すると、なんだかリアからカチャンカチャンとチェーンが勝手に変速しようとします。
うーむ、このまえ整備したときに調整がずれたのかな?
しばらくして路肩に止めて調整をしてみることにしました。

Dsc04233

ありゃ このコマでカタマチャってる...。

続きを読む "自転車をこわす"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

スキー子どもの日

今日は「スキー子どもの日」
小学生以下の子どものリフト代がタダになっちゃう日です。 (^^)v

ということで、ちょっと天気がビミョーだったけど行ってききました。

Imgp2279

(2007.02.19 暫定取りました)

続きを読む "スキー子どもの日"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年2月 8日 (木)

ねつ

どうも熱がぶり返してきたようだす。

あっ風邪の熱じゃなくって、スキー熱ね。

(2007.02.11追記)

続きを読む "ねつ"

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2007年2月 3日 (土)

トライスキー卒業

今日はスキーの日です。
年に一日、二日の滑走日数ですが、子どもらのスキーの脚前もだいぶ上がってきたようです。

ふぉあぁ家の3人は、魔法の道具トライスキーで練習をしています。
こんなかんじ

ふぉあぁ家のスキーも4年目
いよいよお世話になったトライスキーからも卒業するぞ!

ということで、今回は新兵器を導入しました。


続きを読む "トライスキー卒業"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »