« ことしもよろしくおねがいいたします。 | トップページ | 初走 »

2007年1月 2日 (火)

厄を祓って箱根駅伝

昭和四十年生まれのふぉあぁは、今年は後厄ッス。
とりあえず祓えるものなら祓っておきましょ。

Dsc03138

厄(八苦)落としの絵馬を奉納してきました。
(これで階段から落ちないで済みますかねぇ)



Dsc03130

寒川神社は朝から多くの人が出てました。

そして、いっぱいの人出の中には、sudobanさんファミリーもいたらしいッス。
ニアミスっ!!




で、つぎは海岸線に移動します。

Dsc03216

ワタシ箱根駅伝を沿道でみるのって初めてです。
箱根駅伝ってのは、こたつでミカンを食いながら、もしくは、朝っぱらお屠蘇をいただきながら、ゴロゴロとみるモンだってのが相場でしたらね。

でもね、この人達は駅伝で遊んじゃうんですよ。 (^◇^)

Dsc03170

Dsc03177

TETさんと赤オペラさんは、大手町から駅伝の前を逃げてきた。
で、masa兄はそれを茅ヶ崎で待ち受け!
ふぉあぁ家も茅ヶ崎の別ポイントで応援!

結局、逃げ組は交通規制をかわすことができず藤沢でDNF。
交通規制、結構早い時間から始まるようです。
この作戦、今一度企画から見なおすことが必要かも知れません。 残念だなぁ。

でもお正月早々、ワクワクドキドキしらふでこんなにたのしかったことって久しぶりですね。

|

« ことしもよろしくおねがいいたします。 | トップページ | 初走 »

コメント

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

箱根駅伝は毎年沿道に出て見物してまーす。

この企画,密かに成り行きが気になっていたのですが…
けっこう厳しいですね…(笑)

交通規制がかかる直前を進行しようというのは警察無線でも傍受しながらじゃないと無理かも(笑)

投稿: クライフ | 2007年1月 2日 (火) 17:31

 ゴメソナサイ。<(_ _)>
 来年リベンジするならレギュレーションをよく考えないとダメですね。(^^;

 DNFではありましたが、ご一家での応援ありがとうございました。v(^o^)v

投稿: TET | 2007年1月 2日 (火) 20:02

ふぉあぁさん。!まさに寒川神社にいましたよ!携帯が鳴ったときはびっくりしました。こちら、じいちゃん、おばあちゃんと大所帯でした。
流石、2日の寒川は混んでますね~。なんだか、今年は楽しい事はいっぱいの予感ッス。(^。^)

投稿: sudoban | 2007年1月 2日 (火) 21:03

ふぉあぁさん♪
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私も今日の朝、寒川神社行って来ました。
三が日にお参りに行ったのは初めてです(^^ゞ

今年も楽しく釣りが出来ればと思っています。
海でお会いしたらよろしく(*^_^*)

投稿: ぷーさん | 2007年1月 2日 (火) 21:37

今日って云うか昨日になっちゃいますねどうもでした
お会いした時は疲労困憊、ほんとに脚がツル寸前でした(笑)
今年もharu共々宜しくお願い致します。

投稿: 赤オペラ | 2007年1月 3日 (水) 01:44

あけましておめでとうございます

箱根駅伝やってるときは寝てました。
誰か走ってるかな〜って思いながら(笑)
ようやくお会いできて、次はご一緒に走る番ですね。
(笑笑でも双竜でもいいッスけど)
楽しみな1年が始まりました。
今年もよろしくお願いします!

投稿: 境川のmasa | 2007年1月 3日 (水) 04:26

クライフさん
あけましておめでとうございます。
ひそかに気にするだけでもドキドキするでしょ。沿道で警察の動きをみて、時計をみているとそりゃもうヘタなサスペンス映画よりもドキドキするんですよ。
>警察無線でも傍受しながらじゃないと無理かも(笑)
最近の警察無線はデジタルだからほとんどダメだしねぇ...。(^▽^;
ことしもよろしくおねがいいたします。

TETさん
たのしかったよ~。
もともと一度駅伝を見に行こうって予定だったので、素敵な+αをありがとう!

sudobanさん
寒川神社で飛び交うメールをみてビックリ!!
きっと近いうちどっかでお会いできそうですね。

投稿: ふぉあぁ | 2007年1月 3日 (水) 05:14

ぷーさん
あけましておめでとうございます。
ベースが同じですからね。 ワタシが真面目に出撃すればどっかでお会いできる気がします。
わかりやすい風貌ですので、見かけたら石をなげずに、お声がけを願います。
ことしもよろしくおねがいいたします。

赤オペラさん
たのしかった~。
走る根性はないので、応援というか見学というか、見物というか。
新春からハードな走りになっちゃったようですが、またこちらまでご遠征ください。

masaさん
あけましておめでとうございます。
ワクワクする年明けになりました。
今年はさらに仕事をしているヒマがなくなりそうです。(爆
計画性をもって走るってことがほとんどないので、「こっちおもしろそうだ、行くぞ」って感じで誘ってくださいませ。←できれば坂は控えめに...(笑
ことしもよろしくおねがいいたします。

投稿: ふぉあぁ | 2007年1月 3日 (水) 05:24

ふぉあぁさん、おめでとうございます!
皆さんがサイクリングロードにいた頃、僕は湘南海岸公園にいました。もう少し足を伸ばせばお会いできたのに。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: yuzito | 2007年1月 3日 (水) 11:26

あけましておめでとうございます
トップの「捨て身」のお写真 鏡を見ているようでした
今年も ツッコミよろしくお願いします

投稿: やじ | 2007年1月 3日 (水) 12:41

おけましておめでとうございます。

そうかぁ、ふぉあぁさんうちの弟と同い年なんだ・・・。
厄祓い大切ですよ。
弟は本厄で骨折してます。
厄でもないのに、1年に2回も救急車に乗る人もいますが。(笑)

今年もヨロシクお願いしま~す。

投稿: Gibson | 2007年1月 3日 (水) 14:47

昨日はメールでのやり取りがおかしかったねぇ。
それぞれの所在と考えが伝わってきてさ。

TETさんは残念だった。
7度目のトライの人に着いていけば成功したんじゃないか、と。
TETさんのところのニャロメさんの書き込みを見て、
2008年もレギュレーションを変更せずに真っ向から行くべきと思ったよ。

ふぉあぁ一家は楽しそうで、こっちも嬉しくなりました。
み♀ちゃんが僕を覚えていてくれたのが感動です。少し惚れました。

投稿: masa | 2007年1月 3日 (水) 16:38

yuzitoさん
あけましておめでとうございます。
TETさんと赤オペラさん通過したんじゃないでしょうか?
うろうろしていると、どっかで偶然お会いできそうですね。
ことしもよろしくおねがいいたします。

やじさん
あけましておめでとうございます。
特殊レンズに交換して、実物より3倍太めに写してます。 ←ウソ
ことしもよろしくおねがいいたします。

Gibsonさん
あけましておめでとうございます。
そうそう、↑に本厄、後厄と負傷者リスト入りを繰り返した人がいますからね。
やっぱりちゃんと厄落とししておかないとね。
ことしもよろしくおねがいいたします。

masa兄
2008年はmasa兄も走ってね。masa兄がこっち側にいるとなんだか変です。(笑
子どもらもみなさんに会えてうれしがっていました。
また、遊んでください。

投稿: ふぉあぁ | 2007年1月 4日 (木) 06:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7184/13307103

この記事へのトラックバック一覧です: 厄を祓って箱根駅伝:

« ことしもよろしくおねがいいたします。 | トップページ | 初走 »