« いい天気です | トップページ | 大忘年会! »

2006年12月24日 (日)

今日もいい天気です。

ハイ、言い訳です。
いい天気を窓から眺めて、今日も乗らない言い訳です。
言い訳するなら、黙っていればいいのでしょうが、PCに向かって年賀状の印刷を待っていると、はっきり言ってヒマ。

今日は、これから子どもとお買い物です。



ちなみに我が家には、居間にクリスマスツリーもなければ、玄関にヒイラギのリースもありません。
いつの頃からか、サンタクロースは我が家には、やってこないことになっています。

黒魔術を信じているからだとか、ゾロアスター教徒だからだとか、イスラム教徒だとか、ユダヤ教徒だとか、、仏教徒だとか、ポリシーみたいなモノがあるからってワケではありません。

だから、みんなで江の島とか宮ヶ瀬とかにイルミネーションを観に行ったりします。
  だって、きれいぢゃん。
だから、子どもらは、学校とか、幼稚園とか、塾とかでクリスマスパーティーを楽しんできます。
  だって、たのしそうじゃん。
だから、「み♀」は今日ケーキをつくります。
  だって、この時期なら材料がいっぱいお店に並んでいるじゃん。
  (市販のスポンジにクリーム塗ったくるだけですが。)
だから、今夜の食事は鶏のモモ焼きが出てきます。
  だって、スーパーで安かったんだモン。

で、今日のお買い物も、「お年玉」の下調べだったりします。
  だって、おもちゃ屋さんSALE中だもんね。


あっ、買い物に出発の時間です。
  うう... 年賀状が終わらない...orz

(2006.12.24夜 追加)

R0014172_1

「み♀」(小3)の作品です。 (^^)v
市販のスポンジに、生クリーム、モモ缶、マーブルチョコ、マシュマロのトッピング

|

« いい天気です | トップページ | 大忘年会! »

コメント

すごーい、手作りのクリスマスケーキ。きっと良い夜を過ごしたんでしょうね~。微笑ましいっす!

投稿: tetsu | 2006年12月26日 (火) 11:34

tetsuさん
「み♀」にとっては遊びの一環のようです。
とはいえ、作ることで、食について興味をもってくれるきっかけになってくれればうれしいのです。
まぁ、ちらして終わっちゃうんで、ママは大変そうですが...。

投稿: ふぉあぁ | 2006年12月26日 (火) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7184/13179603

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もいい天気です。:

« いい天気です | トップページ | 大忘年会! »