« 爆睡 | トップページ | やまと子どもクロスカントリー »

2006年11月 3日 (金)

BARBAR FORE

お客さん。
今日は、丸刈り? スポーツ刈り? 
おしゃれに慎太郎刈りとかGIカットにしちゃおうか!!

Kodomo_20061103a

彼らは、生まれてこのかた「床屋」に行ったことが、1~2回しかありません。

ぜーんぶコイツのお世話になっています。
Kodomo_20061103b
ホームバリカン(2代目)

生まれて初めての散髪は、「産毛筆」を作ったので床屋さん。

そのあとはバリカン、バリカン。
もうそりゃ大変でした。
泣くわ叫ぶわ。
素っ裸にされて、二人がかりで押さえ付けられてバリバリバリ~っ。
散髪が終わると、親も子どもも汗まみれの髪まみれ。

2才、3才とだんだんと、子どもも慣れてきて...。

Kodomo_20061103cKodomo_20061103d
Before

Kodomo_20061103eKodomo_20061103f_1
After

ワタシも腕を上げたかな?? (自画自賛)

さて、我が家には野郎以外にお嬢もいます。

Kodomo_20061103g
「み♀」(小3)はこうだ!

台所で、キッチンバサミで前髪をジョキジョキやられています。 (笑
まぁさすがに数ヶ月に一度、美容院に行きますがネ。

アッ、ちなみにワタシの頭も嫁さんがカットしております。
(毎回ビミョーにできあがりが違うのはご愛敬で。)

|

« 爆睡 | トップページ | やまと子どもクロスカントリー »

コメント

はじめまして。
いずこも一緒ですね~。うちでも散髪は嫁さんとバリカンです。
実は自分は自転車始めるまでは床屋に2月に1回くらいのペースで行ってたのですが、自転車始めたとたんパーツ代欲しさに4000円のバリカンを買い、以来自分でできるとこは自分で、ちょこちょこっと嫁さんが切ってくれてます。
やってみると意外と楽しいですね。
楽しくてついやりすぎてしまい、自分も子供も思ったより短くしすぎちゃうところが玉に瑕ですが(笑)

投稿: こん | 2006年11月 3日 (金) 23:27

うちも美容院に行ってるのは私だけであとは私がみんな切ってます。いつも同じきり方なので、男衆はみんな同じ髪型です≧▽≦)女の子は難しいですね。
先日、11歳になった長男にそろそろ床屋のほうがいいんじゃない?といったら「なんで?」といわれました。まだまだ子供です。

投稿: jun | 2006年11月 4日 (土) 05:52

こんさん
はじめまして m(_ _)m
BARBAR FOREのメニューには、9mm以下の短髪しかありません。
コレより長いと形を整えるが難しい...。
でも、目一杯短いのに慣れちゃうと、伸び始めると気になって仕方がありません。
そうそう、我が家では、床屋代浮かしているんだからも少しお小遣いちょうだいって言ったら、財務大臣に却下されました。orz

これからもよろしくおねがいします。

junさん
「た♂」は1年生の時一度床屋に行ってみたくなり(短髪以外にしてみたかったらしい)、行ってはみたもののできあがりが気にいらなかったらしいッス。
今では、自分で短髪が似合うと思っている様子です。
まぁ、中学生ぐらいになったら色気づくんじゃないでしょか。(笑

投稿: ふぉあぁ | 2006年11月 4日 (土) 06:30

うちは、こっつ♂以外はHair Saloon Kottsuでやっています。
なんと高校2年生の長女(か)の髪も私が切っており
彼女は今までに一度しか美容院で髪を切ったことがありません。
そして 大人の私はゆるいソバージュのようなくせ毛なので
自分の髪も自分で切っています。

いずこも同じですね。

私もこっつ♂に子供たちのカット料金を請求しましたが却下されました。(ToT)

投稿: こっつ | 2006年11月 4日 (土) 13:26

こっつさん
>なんと高校2年生の長女(か)の髪も私が切っており
すごいっ!
器用なんですねぇ。 「み♀」のは数回親が切ると、なんだか妙竹林になってきます。 (爆

嫁さんは、年に1,2度美容院に行くようです。
美容院から帰ってくると、「頭が軽くなった」とのたまわります。

投稿: ふぉあぁ | 2006年11月 5日 (日) 05:34

我が家もやってもらってます!♂二人がヨメさんに(^^)

シャンプーハットのエリマキ版みたいなのを着けて、丸刈りに近い髪型なのに、ハサミで切ってます。専用のハサミも買ってたりします。

今更、床屋に行くのは面倒くさいけど、髭剃りはやってもらえないので、ちょっと物足りないかも(^_^;)

投稿: たろパパ | 2006年11月 8日 (水) 09:17

たろパパさん
あらあら、みなさん倹約家なのね。

ひげそり、耳掻き、マッサージ、熱々の蒸しタオル。
なんだか恋しくなってきちゃった。

投稿: ふぉあぁ | 2006年11月 8日 (水) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7184/12542627

この記事へのトラックバック一覧です: BARBAR FORE:

« 爆睡 | トップページ | やまと子どもクロスカントリー »