« 乾杯! | トップページ | 爆睡 »

2006年10月31日 (火)

サイクルモードに行ってみよう

だれか行くひといます?

今度の日曜日にカッテシ魔王の巣窟である「サイクルモード2006in幕張」に行ってみようかとおもふのです。



そう、今回の目的は「た♂」(小4)の自転車探し。
もうそろそろスポーツサイクルを買ってやりたいのである。

今年に入り、久里浜でフェリーに乗ったり浜名湖を一周したり川越まで冒険したりもてぎ4時間にチャレンジしたりと、すっかり自転車がお気に入りの「た♂」であります。
そして、彼はまだまだ自転車であちこちに行ってみたいとのこと。
こうなると、なんちゃってMTB22インチでは、ちょっと物足りない。

ところが、実際に子どもが乗れるスポーツバイクの実物をみたり、乗ったりって機会場所ってのはそうそうにナイでのすヨ。
まず、近所の自転車屋では置いていません。
カタログでいきなり取り寄せってのもなぁ...。
それなりに高い買い物ですからねぇ。

んなワケで、ちょっと遠いけど都合をつけて日曜日にサイクルモードに行ってきます。
身長140cmの彼がたのしく遊べる自転車を見つけることができるといいな。





えーと、ちなみにワタシのカッテシ魔王には、生中飲ませて寝ていてもらう予定です。 (爆

|

« 乾杯! | トップページ | 爆睡 »

コメント

うーん。
行くんだったら土曜日なんだけどなー。
でも昨年は日曜のほうが空いていたらしいしねー。
と、まだ悩んでいます。

投稿: ussy | 2006年10月31日 (火) 06:50

検討してみます。
でも、前回「り♂」を連れて行ったら何も出来なかったんだよな~^^;

投稿: take4 | 2006年10月31日 (火) 10:23

ussyさん
子どもの行事の関係で日曜日なんです。
朝一到着目論んでます。
で、電車での移動の予定なので帰りはプシュー付き (笑

take4ちゃん
カワリバンコに乗れば大丈夫。
子ども同士うまく遊んでくれるかも

投稿: ふぉあぁ | 2006年10月31日 (火) 11:26

土曜日に予定してしまったのです…
り♂くんに会ってから1年っすか早いな~
勿論電車で~す。

投稿: tokidoki | 2006年10月31日 (火) 16:00

お久しぶりです。
コメントでなくご挨拶です。
IT社会格差底辺に落ち込みましたゆえ
Blogへの訪問もできないまま半年…
なんだかちゅうぶらりんなのが
気持ち悪くて
きりのいい、月末の日に
ご挨拶に参上いたしました。
♪ショパンの情事…
ではなくて、諸般の事情で
薫は完全消滅いたしまする。
転職、心痛、オートバイ離脱、入院ってとこです。
詳細は…ええっと、メールにてお問い合わせください。

じカてオんル_しゃ55(あっとマーク)ヤフー。しーおー。jp
↓分割表示でこちら。
jika
teo
nnru_sya55
@yahoo.co.jp

次の飲み会では、じっくり語り合おうと…
言っていたのも半年前か!?
カミサマが釣り糸を垂れてくだされば
また語り合うチャンスも巡ってくるでしょう。

出会えた皆さん全員に
ご挨拶が行き届かない失礼を
どうかお許しください。
来年にはまた新しい風が吹くことでしょう。
ありがとう。ごきげんよう。
神無月晦日

投稿: 薫 | 2006年10月31日 (火) 20:36

薫さん
お久し振りと思ったら...。
かならず新しい風が吹いてきます。
そしたら、またあそぼ。

投稿: ふぉあぁ | 2006年11月 1日 (水) 06:38

tokidokiさん
土曜日組のみなさん、素早いレポート待ってます。
それみて日曜日に効率よく廻らせて頂きます。(^◇^;

投稿: ふぉあぁ | 2006年11月 1日 (水) 06:43

日曜日、「り♂」を連れて行きます!
でも、車だから多分遅れて会場入りになると思います。

現地で会いましょう!

投稿: take4 | 2006年11月 1日 (水) 23:36

金曜と土曜日は駄目そうなので、行くなら日曜。
行っちゃうと、逝っちゃいそうなので怖いっす。
いずれにしても連絡します。

投稿: Tak | 2006年11月 1日 (水) 23:40

takeちゃん
んじゃ、会場で。

Takさん
大丈夫、現地即売じゃないですから、家に帰るまでに冷静になれる人もいます。 妄想が膨らむ方々のことは知りません!(笑

さて、会社帰りにみどりの窓口で前売り券と切符(ホリデーパス)をかって来ましょう。

投稿: ふぉあぁ | 2006年11月 2日 (木) 05:37

多分日曜日かな?
た♂+H♂でセットで乗せれば効率良いかも?

自分はスチール狙いっす!!
かーちゃんはまた溶接痕観察かな〜??

投稿: Same | 2006年11月 2日 (木) 06:49

残念!
土曜日組です。
特に欲しいものは何も無いのですが、
とりあえず行ってみようかと・・・。

自転車でも簡単に(と言っても1時間)行けますが、
盗難が怖いので電車です。

投稿: Gibson | 2006年11月 2日 (木) 16:25

Sameさん
H♂くんにアドバイス頂けると有り難いッス。
子ども同士うまくいくとイイですね。
大人はそれぞれ自分の興味だけに集中して...(^▽^;

Gibsonさん
そうやってカッテシ魔王の術中に嵌るのです。 きっと。
レポートよろしくです。

投稿: ふぉあぁ | 2006年11月 2日 (木) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7184/12489891

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルモードに行ってみよう:

» CYCLE MODE International 2006 [:+: ciclista :+:]
11/4、5と幕張メッセで開催されるCYCLE MODE International 2006。 色んなメーカーが参加しているし、ステージショーでは 11/5 16:00〜別府史之さんのトークショーがある様子。 めちゃめちゃ行ってみたい〜!! 試乗してみたぁあああああああい!!! ・・・ですがこの日、ちょうど家族旅行日で熱海ですorz と、いうか最近色んな雑誌とかでも自転車ってカテゴリ特集してるのが多いっすね。 自分が気にしはじめたから今まで気づかなかったのに気づいてる... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 12:51

« 乾杯! | トップページ | 爆睡 »