« 直撃 | トップページ | 平和です »

2006年9月24日 (日)

いざ出陣

R20060923a
SONY α-100 SIGMA 135-400 F4.5-5.6

本日わたくしは運動会の撮影班です。
3人いると、プログラムの半分以上が出場種目。 疲れそうです。 (笑

APS-Cで、600mm相当の大望遠です。
どこからでもドカンと迫力あるショットが狙えます。
カメラマンの腕がよければネ。 (爆

上手に撮れたら、後ほど写真をアップするかも知れません。




(21:50追記)

人ンちの子どもの運動会見てもイマイチおもしろくないでしょ。
ということで、ホンのさわりだけ。

Kodomo_20060924al
Autoモード 400mm

Kodomo_20060924bl
Sportsモード連写  200mm

α-100ではハイスピードCFカードを使った場合、秒3枚 メモリ容量までJPEGなら連写可能となっています。

ワタシは、メモリースティック Pro Duo ハイスピードを差してます。
今回の連写では、15枚から20枚ほどでちょっと一息入りました。
メモリースティックだと間に合わないのかな???
動き続ける被写体を追いかけるとキツイの???
と言うことで、ワタシの知識では正確な連写性能はわかりません。

|

« 直撃 | トップページ | 平和です »

コメント

これが世に言う「タラカモ」か。

しかし、凄いッスね、このカメラ。
サイクルジャージのバックポケットに入るの?

投稿: masa | 2006年9月24日 (日) 15:35

 飛び道具の出動ですな。v(^o^)v カメラマンの腕の見せ所です。ここで失敗すると、今後の風当たりが強くなりそうで心配です。(^^;

>masa兄
 ふぉあぁさんのジャージならポケットに入るかもしれません。(@_@)

投稿: TET | 2006年9月24日 (日) 19:26

すげ~!
ソニーの一眼って最新だったような・・
なんかゴージャスです。

投稿: ひとさん | 2006年9月24日 (日) 20:23

すごい!綺麗な画像だね
中華ネットでは写真が半分までしか表示されずに
止まっちゃうけど・・・

投稿: と | 2006年9月25日 (月) 00:38

masa兄
ボトルホルダーにささるかな?

TETさん
フィルム代と現像料が浮くんだよ っと言ってあります。
去年の運動会で使ったフィルムが36枚撮り9本
で、アルバムに貼れる写真が30枚程度 (^^ゞ

ひとさん
いわゆるエントリーモデルです。
運動会 廻りを見回すと EOS-1D とか NIKON D2とかスゲーのが並んでいます。 車検修理代が安く見えます。
みなさん必死ですね (笑


なかなか良いボケが出ているでしょ。
でも、重いんだよねぇ...。

投稿: ふぉあぁ | 2006年9月25日 (月) 06:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7184/12015938

この記事へのトラックバック一覧です: いざ出陣:

« 直撃 | トップページ | 平和です »