« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

8月度 集計

ロード
196.1km
ギャラクシー号
148.0km

危うくギャラクシー号の距離の方が上回るところだった。
峠に行かずに見送ってうどんを食べにいってひまわりをみてマスを釣りに行った。

重さは、
お正月から △1.1%
7月からは △0.4%

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

梅干しを漬けよう(その3)

梅雨明けがグズグズしていたので、この時期になって、やっとこ天日干しを完了しました。

Food_20060830a

その2はこちら

続きを読む "梅干しを漬けよう(その3)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

にじます釣りとBBQ

夏休み最後の日曜日は、ワイワイがやがやと にじます釣り&BBQです。

Kodomo_20060827b

あいにくの小雨交じりの曇り空だったけど、すんごくたのしい時間を過ごしてきました。

続きを読む "にじます釣りとBBQ"

| | コメント (10) | トラックバック (3)

2006年8月26日 (土)

笑笑

昨夜は、大宴会です。

Bike_20060825a

神奈川県のど真ん中、まぁ普通の感覚では「神奈川の外れ」のニセ厚木で開催された宴に、こんなにたくさんの人が集まりました。

続きを読む "笑笑"

| | コメント (5) | トラックバック (3)

2006年8月22日 (火)

工場見学

夏休みは子供向けに工作教室や工場見学がいっぱい企画されています。
学校で配布された一覧表をもとに相談です。

母「今年は工場見学をしよう!どこがいい?」
子「ビール工場!」

ビールが黄色いのはなぜ?ビールの泡は何?
パパが毎日飲んでいるものに興味を持ったようです。

続きを読む "工場見学"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

暑~っ

夏休みも後半になって、やっと夏らしくなったと言えば夏らしくなったのですが、ここまで暑いともうどうしようもありません。

Kodomo_20060820b

こうなったら、「水遊び」ですね。

ここ数年恒例になっている大磯ロングビーチに行ってきました。

続きを読む "暑~っ"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

総合体育大会

おっ モップ掛けがうまくなったじゃん。

Kodomo_20060819c

今日は、ミニバスケの試合です。

続きを読む "総合体育大会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

ブレーキを磨く

ブレーキを磨いてみた。

続きを読む "ブレーキを磨く"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

座間市 ひまわり広場

ひまわりが見頃を迎えています。

Bike_20060815gl

小雨の中、朝ちょこっと走ってきました。

続きを読む "座間市 ひまわり広場"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

冒険 埼玉へ

本日は川越まで「た♂」(小4)と走ります。
「た♂」のかねてからの希望なのです。

ふ 「夏休みどこ行きたい?」
た 「自転車で埼玉に行ってみたい。」 

ほうほう、そんな希望ならかなえてあげるよ。

川越まで我が家から真っ直ぐ行ったら狭山丘陵を抜けて80km弱。
海老名→町田→府中→所沢→川越
坂が嫌いな「た♂」  ←そんなとこ似ないでよろしい(笑
最後まで走りきれるかな?

続きを読む "冒険 埼玉へ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

冒険 帰着

帰ってきました。

エントリーは、まとめて再アップいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冒険 川越線発車

冒険  川越線発車

輪行でかえります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冒険 雨宿り

冒険  雨宿り2

川越蔵通で雨宿り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冒険 川越

冒険  川越

肉うどん 激ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

冒険 雷鳴

冒険  雷鳴

雷鳴轟き しばし雨宿り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冒険 多摩湖

多摩湖畔周遊自転車道は2度ぐらい涼しい感じです
風が気持ちいいぞ

あと20キロぐらいです。
降りだした雨とどう付き合おうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冒険 多摩川

関戸橋でしばし休憩

休日の多摩サイは自転車乗りがいっぱいです。

曇り空だけどめちゃ暑いっす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冒険 埼玉へ

本日は川越まで「た♂」(小4)と走ります。
「た♂」のかねてからの希望なのです。

ふ 「夏休みどこ行きたい?」
た 「自転車で埼玉に行ってみたい。」 

ほうほう、そんな希望ならかなえてあげるよ。

川越まで我が家から真っ直ぐ行ったら狭山丘陵を抜けて80km弱。
海老名→町田→府中→所沢→川越
坂が嫌いな「た♂」(←そんなとこ似ないでよろしい)、最後まで走りきれるかな?

さぁ、あと30分ぐらいで出発です。
(余裕があれば本日はモブログしながら走ります。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

寒川納涼花火大会 花火編

メイン会場まで自転車(ギャラクシー号)で行くつもりだったんだけど、なんとなく風邪引いたみたいなので、人混みは避けて家のベランダから...。

Dsc20060810hl

続きを読む "寒川納涼花火大会 花火編"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

寒川納涼花火大会 鮎のつかみ取り編

Kodomo_20060810a

花火大会会場では、昼間からアトラクションが色々と。
まずは、小学生以下限定 相模川の鮎つかみ取り大会~っ!!

続きを読む "寒川納涼花火大会 鮎のつかみ取り編"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

夏の夜

日曜日の夜は、キャンプでできなかった花火を、みんなでやりました。

Kodomo_20060806a

公園には、夏の夜ならではの出来事が。

続きを読む "夏の夜"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

Movie20060806 
ジョニー・ディップのファンじゃなくても、たのしいよ。

前作がとても気に入っていたので、続編も観てきました。
相変わらず、子どもと一緒に吹き替え版です。 (笑

続きを読む "パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月 6日 (日)

津久井観光センター

道志道オフで津久井観光センターに集合。

Bike_20060806a

続きを読む "津久井観光センター"

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2006年8月 5日 (土)

科学教室

海老名市教育委員会主催の「天体観測会」に「た♂」(小4)と参加してきました。

Kodomo_20060805a

続きを読む "科学教室"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »