« カーズ | トップページ | 3人分の記憶 »

2006年7月 7日 (金)

湘南ひらつか七夕まつり

Kodomo_20060707a

湘南ひらつか七夕まつり
今年は、7月6日(木)~9日(日)の4日間開催です。
(開催日が一日減っちゃいました。)

~・~・~・~・~・~

七夕まつりの紹介なのに、笹飾りがないじゃないか! とお思いのあなた。
そうです、この写真は「屋台エリア」の写真です。

3時間ほど会場をうろついたんですが、あーこれがいいかな?、いやいやあっちのほうが安かったぞ!ってなことで、2時間は買い食いに費やしていたんじゃないだろうか...。

Kodomo_20060707dKodomo_20060707e
Kodomo_20060707fKodomo_20060707g

屋台もいいけど、歩道側をあるいて、地元のお店が店頭で売っているものを食べるのもおもしろいですよ。 ちょっと変わったものが並んでるかも。
そして、テキ屋さんよりちょ~っと安かったりしますしネ。
(写真のスイカは八百屋さんで購入)

~・~・~・~・~・~

笹飾りっていうより、「からくり飾り」って言った方がいいのかな?

Kodomo_20060707h

Kodomo_20060707i

こりに凝った笹飾りが並びます。
受賞作の根元には、「○○賞夜間の部」、「○○賞昼間の部」って具合にフダが貼ってあります。
そして、受賞作にはカメラマンがわんさかタカっていたりします。

-・-・-・-・-・-

最寄り駅からあらかじめ往復切符を購入されることをお勧めします。
平塚駅は臨時切符売り場も大変な行列です。
大磯よりの改札口が比較的すいてます。
あっ クルマだなんて考えちゃダメですよ。 地元民はこの期間中クルマの利用をあきらめるぐらいですから。

トイレはあちこちに臨時トイレもあります。
そして、混み方はすんごく偏っています。
案内所で地図をもらっておきましょう。

消灯時間 午後9時30分 最終日は午後9時です。

Kodomo_20060707c

|

« カーズ | トップページ | 3人分の記憶 »

コメント

う~ん、やっぱり夜の方が雰囲気エエですねぇ~。
お父さんお疲れさまっしたぁ!

投稿: Taroken | 2006年7月 8日 (土) 20:55

Tarokenさん
笹飾り賞「昼の部」「夜の部」とありますから、見え方はちがうんでしょうね。
どっちも行ければいいんでしょうけどね。買い食い代もバカにならないから...っネ。

投稿: ふぉあぁ | 2006年7月 9日 (日) 04:44

今年は行きませんでした。
毎年家族で行っていたのですが、行くと諭吉さんが2人くらい行方不明になっちゃいます。(^^;

投稿: TET | 2006年7月 9日 (日) 08:47

TETさん
諭吉さん2枚ですかぁ!
で、そのうち生ビールは何杯分?

投稿: ふぉあぁ | 2006年7月 9日 (日) 21:17

やっぱ、夜景のほうがきれいですね。
うちも屋台のたこ焼きとかお好みとか焼きそばとかで、夕飯を済まそうかと思ってたのですが、「高いな~」とか言ってるうちに、結局ラスカの地下で調達しました(爆)
トウモロコシとかは、食べ歩きしちゃいましたけどね。

投稿: めいち | 2006年7月10日 (月) 10:09

めいちさん
土曜日が休日出勤、日曜日がミニバスケの試合だったので会社をとっとと逃げ出しての七夕でした。

そうそう、ちょっとでも安い物探して歩いていました。
だから2時間も食い歩き ^_^;

ところてん1、フランク3、とりもも1、フライドポテト2、おにぎり4、枝豆1、コロッケ2、すいか1、発泡酒、ジュース
帰りにお店によって、ミニカツ丼、稲荷寿司、アイス5
が、家族5人のお腹に収まりました。

書き出してみると、ずいぶん喰ったなぁ (^◇^;

投稿: ふぉあぁ | 2006年7月10日 (月) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7184/10840655

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南ひらつか七夕まつり :

» 七夕祭り@平塚 [Taroken's blog]
今年は明るい時間に行ってきました。 ま、、毎年同じなんですがねぇ。。。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 16:51

» 第56回湘南平塚七夕祭り [海が光~るよ♪]
今年も7月6日(木)から7月9日(日)まで、平塚七夕祭が開催されています。 我家は8日の午後に、行ってきました。 竹飾り [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 19:17

» フィリピンの屋台【フィリピン移住@情報銀行】 [【フィリピン移住@情報銀行】]
こんにちわ!いつも楽しく拝見させていただいてます。フィリピン移住希望のパランカです。これからもチョクチョク寄らせていただきますので、よろしくおねがいします。 [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 13:34

« カーズ | トップページ | 3人分の記憶 »