« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

Tent de 浜名湖 2006 (Index)

浜名湖旅行記の目次です。

どうか最後までおつきあいくださいませ。

まずはやっぱり (Tent de 浜名湖 -1日目)
自給自足 (Tent de 浜名湖 -2日目)
山葉 (Tent de 浜名湖 -3日目)
どがんっ (Tent de 浜名湖 -4日目)
つぎに移動ぢゃ! (Tent de 浜名湖 -5日目)
ナンでしょう? (Tent de 浜名湖 -6日目)

| | トラックバック (0)

7月度 集計

ロード
219.9km
ギャラクシー号
34.3km

通勤で5回しか乗ってねぇ...。
いわしを食べてハモを食べた

重さは、
お正月から △0.1%
6月からは +2.5%  

やばいっ!!
完全に増えちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

ナンでしょう? (Tent de 浜名湖 -6日目)

今日は、キャンプ場で子どもとお料理をして遊びましょう。

Hamana_20060730a

なにこねてるの?

続きを読む "ナンでしょう? (Tent de 浜名湖 -6日目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

つぎに移動ぢゃ! (Tent de 浜名湖 -5日目)

Hamana_20060729h

↑ ムクドリの大群です。
毎朝日の出とともにねぐらにしているキャンプ場の林から一斉に飛び立ちます。
鳴き声が頭の上をジェット機のように通過していきます。
ヒッチコックの映画みたいデス。

さて、今日で浜名湖ともお別れです。

続きを読む "つぎに移動ぢゃ! (Tent de 浜名湖 -5日目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

どがんっ (Tent de 浜名湖 -4日目)

Hamana_20060728a


「つ♂」(小1)が観察日記を付けるために、海老名から遙々持って参りました、アサガオくん。
さんさんと降り注ぐ陽を浴びて、我が家のベランダに置いてあるときよりも、こころなしか元気がよく見えます。

さぁ、今日はこの旅のメインイベントの日ですヨ。

続きを読む "どがんっ (Tent de 浜名湖 -4日目)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

山葉 (Tent de 浜名湖 -3日目)

浜松には日本を代表する大企業の工場がいくつもあります。
そんな会社の一つが「ヤマハ」です。

Hamana_20060727a

今日は工場見学をしてみましょう。

続きを読む "山葉 (Tent de 浜名湖 -3日目) "

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

自給自足 (Tent de 浜名湖 -2日目)

Hamana_20060726e1
梅雨明け宣言はまだでてないけど、空には夏の太陽が。
湖を渡る風が心地良い、木陰で一休み。

さぁ、いよいよ今日から浜名湖で遊びますよ。

続きを読む "自給自足 (Tent de 浜名湖 -2日目) "

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なつやすみ

なつやすみ

なつやすみちう (^^)v

(2006.07.30 23:00 モブログに加筆)
ちょっと次男が熱を出してしまい、一日予定よりも早かったけど、先ほど帰って参りました。

5泊6日 テント生活
また記事を書くのに時間が掛かりそうです...。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

まずはやっぱり (Tent de 浜名湖 -1日目)

ワタシの会社には7月の終わりに1週間のお休みがあります。
この休みを利用して昨年は北海道に行ってきたのでした。

さて、今年はどこ行こう?
予算はないんだよねぇ...。
まっ、テント抱えてお出かけすれば、少~しの予算でもお出かけできるでしょ、きっと。

湘南から、自走で行っちゃう人もいるようですが、ワタシはおとなしくクルマです。
東名高速に乗って西に3時間程度、200kmあまり、浜名湖周辺が今年のキャンプ地です。

続きを読む "まずはやっぱり (Tent de 浜名湖 -1日目) "

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

ポチっ

さてさてこんなことになってしまったのですが...。

続きを読む "ポチっ "

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

うどんを打とう

なつやすみ親子企画
  「うどんを打とう」

小学校の有志父兄会主催の企画に参加してきました。

Kodomo_20060723h

体育館で手打ちうどんを自分で作って自分で喰らいます。

続きを読む "うどんを打とう "

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ナイトウォークラリー

さぁ学校は夏休み!
  「ねぇどっか行こうよ。」

うん、だけどどっか遠くに行くのもいいけど、住んでいる街を歩いてみるってのもいいんじゃない?

Kodomo_20060722b

夏の夜、「第22回 親子ナイトウォークラリー」で、海老名の街をみんなでテクテクと3時間歩いてきました。

続きを読む "ナイトウォークラリー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

入梅いわし

Bike_20060717e_1
入梅いわしの握り

梅雨時に銚子で獲れるいわしは脂が乗っていて、特別に「入梅いわし」と呼ばれています。

続きを読む "入梅いわし "

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年7月16日 (日)

中津川マス釣り場

梅雨明けはまだかぁ~

曇っていても、雨が降らなきゃ外で遊んじゃえ
と、中津川マス釣り場へやってきました。

今日は、ニジマス釣りとバーベキューを楽しんじゃいましょう。

Kodomo_20060716d

続きを読む "中津川マス釣り場"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

相模川 コロガシ

Sakana_20060714a

初めての「鮎」です。 v(^◇^)v

嬉しいッス!

続きを読む "相模川 コロガシ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

メンテナンス終了

ココログメンテナンス終了したようです。

これで快適になればいいのですが...。

とりあえずテストのために記事を起こしてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

Nifty だめぽ

ココログとうとう夜だけでなく、早朝もつながりません。
4時前にいったい何人が使っているってのよ。

あすから2日間メンテナンスするそうですが、今までの経験からすると、メンテナンスをして改善したことがありません。
また、公表していない時間帯にも色々と隠れて、バグをせっせと埋め込んでいます。
幸いワタシは、コメントと画像がどっかいったぐらいの被害で済んでいますけどね。

かね払っているサービスとはとても思えませんッ!

ということで、来週ぐらいまではココでは音信不通になる可能性が大です。
Niftyは、閲覧はできるとアナウンスしていますが、おそらく表示すらできないンでしょうね。

と、毒をはいておきます。

もしラッキーにもこのエントリーが読めているひとは、右の掲示板にでも入って遊んでください。
スパム退治が大変なniftyの掲示板なんですけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年7月 8日 (土)

3人分の記憶

この人と、この人から電話が掛かってきました。

二人とも同じことを聞きます。

「ねぇ、水曜日ってどうだったんだっけ?」

続きを読む "3人分の記憶"

| | コメント (9) | トラックバック (3)

2006年7月 7日 (金)

湘南ひらつか七夕まつり

Kodomo_20060707a

湘南ひらつか七夕まつり
今年は、7月6日(木)~9日(日)の4日間開催です。
(開催日が一日減っちゃいました。)

続きを読む "湘南ひらつか七夕まつり "

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2006年7月 1日 (土)

カーズ

Movie20060701
しっかり組み立てられたストーリーと、究極のグラフィックテクニックが見事に融合。
大きなスクリーンで是非!

続きを読む "カーズ"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »