« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

6月度 集計

ロード
164.4km
ギャラクシー号
93.8km

やはり雨が降ると、乗れませんねぇ。
境川下ってあやめ見に行って津久井城址にいっただけ。

重さは、
お正月から △3.1%
5月からは △0.8%  

ことしも折り返し点をまわりました。
目標が 『10%オフ』 ですから、目標を下回っていますねぇ。

早く梅雨明けないかなぁ...。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

鮎釣り教室

鮎釣り(コロガシ)初体験です。

Sakana_20060625a
(デジカメ忘れた... 携帯で撮ったらなんだか訳分からん写真です。)

続きを読む "鮎釣り教室"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

城山 津久井城址

Bike_20060625c_2

津久井城址公園のあじさいも、綺麗に咲き誇っていました。


続きを読む "城山 津久井城址"

| | コメント (3)

2006年6月24日 (土)

茅ヶ崎 まごうの丸 キス船

Sakana_20060624b
烏帽子岩が目の前です。

五月晴れ、凪の海。
リベンジは果たせましたね。

続きを読む "茅ヶ崎 まごうの丸 キス船"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

伊勢原 あやめまつり

夕刻ご近所をフラフラと走ってきました。

Bike_20060623c

続きを読む "伊勢原 あやめまつり"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

梅干しを漬けよう(その2)

その1のつづきです。

三日もすると梅酢が上がってくるはずです。

Food_20060621a

続きを読む "梅干しを漬けよう(その2)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

梅干しを漬けよう(その1)

店先に梅が並んでいます。
梅干しを漬けてみましょう。

Food_20060618d

毎回ワタシが漬けるのは、最近はやりの減塩タイプじゃなくって、「うひゃーしょっぺぇ~」と涎がダラダラ流れる、ガッツリしょっぱ~い梅干しです。
旧式な人間なので、こっちのタイプの梅干しの方が好きなんです。
それに造るのも簡単だしね。

続きを読む "梅干しを漬けよう(その1)"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

ミニバスケットボール

今年の春、「つ♂」が入学して、我が家に小学生トリオが完成!
そして、春から三人揃ってミニバスケットのチームに入団したのでした。

今日は、男の子の大会でした。

Kodomo_20060617c
海老名市総合体育館にて。


続きを読む "ミニバスケットボール"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

東京ディズニーランド

降ったり止んだり、終日雨中のTDLでした。

Kodomo_20060611a

雨で中止となったパレードの代わりに、人気キャラクターが乗ったフロートが2~3台練り歩きます。
雨でもけっこうな人出です。
みなさん好きですねぇ...。


え゛っ おめーもだろうって (爆


続きを読む "東京ディズニーランド"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年6月 4日 (日)

ひらちゃり

Sakana_20060604c

湘南ひらつかチャリティ投げ釣り大会(通称ひらちゃり)に参加してきました。

続きを読む "ひらちゃり"

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年6月 3日 (土)

津久井湖から境川を下ってみた

うーむ、ちょうど天気の悪い時間帯を狙って行動してしまったようです。

Bike_20060603a

津久井湖は霧雨に煙っていました。

続きを読む "津久井湖から境川を下ってみた"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

相模川 アユ釣り解禁風景

Img_20060601

朝、相模川に掛かる戸沢橋の上から川面を見れば、たくさんの人が。
あぁ、今日は鮎釣りの解禁日なのね。

続きを読む "相模川 アユ釣り解禁風景"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »