« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

3月度集計

ロード
337.4km
ギャラクシー号
104.4km

重さは、
お正月から△1.4%
3月は △1.1%

とりあえず今月は、順調に減った気がする。
3月は、大観山登って、ヤビツ登って、鋸山登り損なって、お見送りして、バーストして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

おせーなぁ

ココログ バージョンアップ後 重いんですけど...。

お知らせココログ http://info.cocolog-nifty.com/info/では、29日現在 負荷問題は解消となっていますが、ホントかいな??

4.負荷が高くなっており、BadGatewayやProxyError等のエラーメッセージが表示される

昨晩は永続的に高負荷な状態が発生しており、3月29日の午前3時を境に平常的な負荷状況となりました。現在は通常に近い負荷状態となっております。
現在、昨晩の状況について調査を行っております。進捗があり次第、 ご連絡させていただきます。

投稿どころか、閲覧すら遅いんですけど...。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

さくら

相模川沿いの桜です。
このままですと、週末前には満開になりそうですね。

R0010015

デジカメ買ったモンだからちょっと撮ってみました。

どうもまだうまく使いこなせていないようです。
オーバー気味で白飛びしている気がします...。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

豚肉を考える

農業を起業する みやじ豚

日曜日に、藤沢の考える養豚家 宮治 勇輔 さんの主催するBBQに参加してきました。

img_20060326f

塩と胡椒だけで味付けした豚肉のもう旨いこと旨いこと。 幸せな時間を過ごしてきました。

続きを読む "豚肉を考える"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

物欲の春

なにかと物いりな春なのに...。

続きを読む "物欲の春"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

バースト!

『パンっ!!』

お~~ ビックリしたぁ。

あれぇパンクだよ...。

続きを読む "バースト!"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年3月25日 (土)

親子で楽しむオルガン課外授業

春休みスペシャル 親子で楽しむオルガン課外授業!

kodomo_20060325b

ミューザ川崎シンフォニーホール

続きを読む "親子で楽しむオルガン課外授業"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お見送り&お出迎え

Takさんmasa兄 いってらっしゃ~い!

(2006.03.25 更に追記)

続きを読む "お見送り&お出迎え"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年3月21日 (火)

平塚港 ファミリーフィッシング

ひさーーしぶりの釣りです。
ちょっとちょっとぉお正月以来じゃん!

(2006.03.23更新)

続きを読む "平塚港 ファミリーフィッシング"

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2006年3月20日 (月)

岡本太郎記念館

 『芸術は爆発だ!』

南青山の岡本太郎記念館
ココはワタシが行きたかったのですヨ。

電力館の次に行ってきました。

続きを読む "岡本太郎記念館"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

電力館

♪渋谷と言えば電力館っ♪  ちょっと古いか...(^^ゞ

電力館は今年2月末にリニューアル。
未来を探るサイエンスゾーン Magical Square がオープンしました。

kodomo_20060320a

連休の谷間に、「つ♂」(幼稚園卒園)と一緒に行ってきました。

続きを読む "電力館"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

ハマグリラーメンの味見

bike_20060318



ハマグリラーメンとビワ酒のセット、千葉県産落花生付き。

ビワ酒は自家製。
きれいな色ですが、味は梅酒とあまり変わらない気がする...。 って言ったら怒られるかしら?
落花生は、ふっくらで甘みが十分。さすが千葉県産ですね。

スープには店主特製のアジ干しを出汁に使っています。
魚介系の出汁が絡み合ってうまいっ!
( ってことらしいッス。 店内の説明書き一生懸命読んじゃった。 σ(^^)ラーメン詳しくないんで...。)

ニンニクの効いた塩味スープは、ハマグリエキスの旨みがたっぷり。
ちょっと塩がきつい気がしますが、運動後の体には最後の一滴まで美味しくいただけました。

なかなかの人気らしく、ハマグリを使ったメニューは数量限定。
この日もワタシの注文のすぐあとの2名様で終了!(時間は午後2時)

とはいえ、この店の一番人気はどうやらチャーシュー麺らしいです。
ワタシが食事している間、地元の人(らしき)の注文は、チャーシュー麺、ネギチャーシュー麺、塩チャーシュー麺。
横目でみれば確かにうまそう (^u^)Juryu
営業時間の張り紙には「チャーシューなくなり次第閉店」とも。



えぇ、今日はラーメンの味見のためにちょ~~っと走ってきましたヨン。
(2006.03.19更新)

続きを読む "ハマグリラーメンの味見"

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2006年3月12日 (日)

鎌倉 喰い歩き

小田急 江ノ島・鎌倉フリーきっぷを使って、鎌倉散歩をしてきました。

藤沢からは江ノ電で長谷駅へ

kodomo_20060312a
大仏さんの大きな背中には、窓が開いてます。

20円で大仏の胎内をお参りすることもできます。
ちょっと薄暗い洞窟みたいです。
鋳造の過程も見られますよ。

続きを読む "鎌倉 喰い歩き"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

やっぱり坂はキライっ!

えぇ やっぱり坂はキライです。

なんで右に曲がっちゃったのかなぁ...。

bike_20060311a

続きを読む "やっぱり坂はキライっ!"

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2006年3月 5日 (日)

大観山

masa兄 腱鞘炎からの生還記念
「港の朝定食&大観山 v(^o^)v」

昨日、箱根の山を登ってきた(一部歩いたけど)ので、腰とヒザが痛いです。

(やっと書きました。 ↓)

続きを読む "大観山"

| | コメント (19) | トラックバック (11)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »