« ランドセル | トップページ | お掃除 »

2006年2月12日 (日)

小田原梅まつり 曽我梅林

まだ早いみたい...。
しかも今日は、雪まで降ってるよ orz

bike_20060212c

小田原の梅まつりに行ってきました。



bike_20060212d



小田原市街の北東に位置する曽我梅林を中心に、2月1日~28日まで「小田原梅まつり」が開催されています。
曽我丘陵に広がる梅林は「神奈川の景勝50選」に選ばれ、晴れていれば富士山を望みどこまでも梅の花が広がります・・・。

って ハズだったんですが...。


今年はやはり寒いんですねぇ。
盛りにはまぁだまだ。やっと開花が始まったというところでした。

20060212_1049_000.jpg

屋台もステージの出し物もちょっと盛り上がりに欠けていた気がするのは仕方がないですね。


でも、広い梅林をマメに探せばほぉら!!
もう春の息吹を感じることができますよ!

bike_20060212b




さて、これじゃさみしいので小田原城址公園まで足を伸ばしてみました。
城址公園には所々紅梅も植えられており、こちらは見頃を迎えていました。

bike_20060212a

梅林の白梅が満開になったら、また見に来たいモノです。

Data:
門沢橋(09:10) → (10:40)曽我梅林(11:10) → 小田原城址(12:00) → (14:00)門沢橋

Av. 19.4km/h
Dst. 76.7km
Tim. 3:57

|

« ランドセル | トップページ | お掃除 »

コメント

おぉ、ふぉあぁさん、きっちり走ってますね。
この調子で毎週走るようにすれば、富士ヒルクライムも夢じゃありません!

ところで、小田原にこんなところあったんですね。今度行こうっと。

投稿: げーりー | 2006年2月13日 (月) 13:22

隊長
再来週かな。梅の見頃は。
歩くと広いし、車だとめんどくさい。
梅林巡りは自転車でフラフラするのにちょうどいい感じですね。

ちょっとがんばっちゃったのか昨日は膝にまたきちゃった...。
今はそれなりに回復しているんですが、これからカイロに行って診てもらいます。
うーん 慢性化したらイヤだなぁ。

投稿: ふぉあぁ | 2006年2月13日 (月) 17:46

あらっ、ご家族で梅まつりかぁーと思ったらチャリでしたか~。
寒かったですねぇ~。
箱根は大雪でしたよ!
私は同じ頃、ユネッサンの雪見風呂でユッタリポカポカでしたぁ。

投稿: Taroken | 2006年2月13日 (月) 22:00

梅?でピンと来なかったんですがこれだったんですね。

丁度今週末は小田原に向かって「港の朝か昼定食」を喰らおうと思っておりましたので、一石二鳥(^^)

先週末を教訓に向かい風に撃沈されない時間帯を狙うつもりです。

投稿: DEE | 2006年2月14日 (火) 19:07

Tarokenさん
小田原で結構降っていましたから、箱根じゃ大雪は当然ですね。
って、ぬくぬくぢゃん Taroken家は!

DEEさん
今週末だと梅の花どうでしょう?
今日、明日のポカポカで一気に開花となればイイですね。

投稿: ふぉあぁ | 2006年2月14日 (火) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7184/8619462

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原梅まつり 曽我梅林:

« ランドセル | トップページ | お掃除 »