« 熱海であっぷあっぷ | トップページ | 多摩川サイクリングロード »

2005年9月 3日 (土)

平塚新港

sakana_20050803a

今年一番の大きさと強さの台風14号が南の海に来ています。
うねりが入っていますから、磯や浜での釣りはちょっと無理そうですね。

と言うことで、今朝は平塚新港内で小物狙いです。

そうそう、カニも狙っていますよ~。
丸形カニカゴ2コ、カニマンション1コとやる気満々。

5時半ごろ新港に到着するとめいちさんがいます。
めいちさんも小物を狙いながら、カニカゴを沈めています。

「どうですか?」
「うーん カニいないねぇ。」

ありゃ~
じゃ、カニカゴ一つとカニマンションを沈めましょう。

うねりのせいでしょうか、港内もかなり潮が流れているんですね。
カニカゴが真っ直ぐ沈みません。
上げるたびに海藻とかゴミだとかが頻繁に引っ掛かります。

あー重いっ。 あちゃ~ 他の人のお魚キラーとおまつりしちゃったよう。
カニカゴのおまつりとはなぁ...。

sakana_20050803b

よく見たら、お魚キラーはヒモが切れていました。

カニカゴでお魚キラーを釣り上げました。(^^ゞ

水族館で見るイワシは大きな群れで行動しているのに、今日のイワシは群れていないンじゃないでしょうか?
ポツポツとしか釣れません。

釣れないのでめいちさんとまったりダベっていると、なんか見た顔が近づいてきます。
んっ?! 手ぶらのうらしまさんだ!
カニカニ騒いでいたから気になって見に来たみたいですねぇ (^_^)

今日はカニじゃなくって、お魚キラー釣れてますっ!!

釣果:
(05:30-08:00)
ウルメイワシ  11尾
ヒイラギ 1尾
ウリンボウ

sakana_20050803c

イワシは、塩漬けしたシソの葉でくるみフライにしてみました。
ソースもなにも要らない激ウマです。

「パパ もっといっぱい釣ってきてよ!」
はいはい、次はもっと頑張るね。

|

« 熱海であっぷあっぷ | トップページ | 多摩川サイクリングロード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7184/5761757

この記事へのトラックバック一覧です: 平塚新港:

« 熱海であっぷあっぷ | トップページ | 多摩川サイクリングロード »