« 江ノ島裏磯 ジグ | トップページ | サバづくし »

2005年6月25日 (土)

河口 ウナギ狙い

本日第2部は、いつもネット上で楽しくやりとりさせて頂いている、ボクトウさんに僕くん、イーストさんと一緒に、鮪さんを師匠に河口でウナギ狙いです。

じつはみなさんとは、お会いするがはじめて。(鮪さん、ボクトウさんは釣り場でお見かけしたことあったのですが、いままで声かけずじまいでした。)
ワクワクo(^-^)o しています。

待ち合わせ場所に行くと、ボクトウさんと僕くんはすでに竿をだして待ってました。
「た♂」(小3)「つ♂」(年長)は僕くんとご挨拶。「た♂」と年が近いこともあり子どもらはあっという間に意気投合。
3人組は右に左に走り回ります。 おいおい川に落ちないでくれよ。 足元暗いんだからさぁ...。

鮪さんに教わった釣法がこれがおもしろい!
手釣りの一種なのですが、非常に合理的で且つ非常にリーズナブルです。
究極の置き竿エミュレーション釣法です。
この人どこからこんなおもしろいこと見つけてくるんでしょうか?
(今回、ちょっと詳しく内容を書けません。 ごめんなさい。)

ボツボツとアタリがきます。
が、こいつ ↓
sakana_20050625f
ゴンズイ君で~す。

夜の餌釣り こいつが一番釣れるンですねぇ。
そう言えば、江ノ島水族館で見たゴンズイ君ら、でっかい群れで泳いでいたモンなぁ...。

鮪さんと僕くんには、ウナギがきました!。
一本は、上鰻丼級のウナギです。
いやー あっさり天然物釣れるんですねぇ。
ふぉあぁ家は、明日の予定もあるので2時間ほどで撤収と相成りましたが、是非是非 再チャレンジしたいですねぇ。

釣果:( 19:15-21:15 )
ボ・・
でも、たのしかったぁ~。

鮪さん、僕&ボクトウさん、イーストさん ありがとうございました。

|

« 江ノ島裏磯 ジグ | トップページ | サバづくし »

コメント

朝に夜に釣り三昧ですね。
ボ…でも楽しい雰囲気が伝わってきます。

鰻丼はゲットし損ねたっちゅうわけですね。

投稿: masa | 2005年6月27日 (月) 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7184/4711673

この記事へのトラックバック一覧です: 河口 ウナギ狙い:

« 江ノ島裏磯 ジグ | トップページ | サバづくし »