« 相模湖 ワカサギ | トップページ | ポーラー・エキスプレス »

2004年11月29日 (月)

カジカ

昨日の 外道に カジカ (だと思う)が釣れました。

sakana_20041129.jpg

ワカサギもカジカも 持ち帰る時には、水を切り 凍らせたペットボトルの入ったクーラーボックスに入れて来ました。
料理をしようと クーラーから出して ボールにあけて水で洗うと あーら不思議 カジカ君 蘇ります。
(当然 ワカサギは みーんな御昇天されています。)

これだけでも スゲーなぁと 感動したのですが、今朝 さらにびっくり!

昨夜 カジカ君は 水に入れたまま 密封容器に入れ 冷蔵庫の低温肉室にしまわれました。
今日 残りのワカサギと一緒に料理される予定のためです。
ところが ところが、カジカ君 冷蔵庫に入れられても 今朝 元気に泳いでいるんです。
いま、このWeblog 書いている時も 容器の中で泳いでいます。(今朝から 冷蔵庫からは出されていますけど...。)

いやー こうなったら 食べずに しばらくカジカ君 飼ってみましょう。 (^◇^)

さて、釣った魚は食らいます。(その2)
昨日のワカサギを 本日は すべてフライにして頂きました。
いやー おいしいですねぇ。

|

« 相模湖 ワカサギ | トップページ | ポーラー・エキスプレス »

コメント

そういえば、最近海のものばかりで、ワカサギってどんな味だったか、思い出せません。釣れたてだからうまいんでしょうね~ お子さんもたいしたもんだ。体力もりもりのふぉあぁさんのお子さんだけありますね。(^^)v 

かじか・・飼っちゃったら、もう食べられませんよ~ も~し食べちゃったら家族から非難轟々まちがいないですよ・・こわ~(^^ゞ

投稿: 堀田 | 2004年12月 1日 (水) 23:32

サケ目キュウリウオ科ワカサギ
ワカサギって 陸封された 海生魚なので食べて美味しいのかな?
あゆ、ししゃもは親戚なのね。

カジカは、「つ♂」(4才)が言います。
「お魚さん 死んじゃったら、食べようね。」
小さな子どもは、思いがけないこと言いますな。

投稿: ふぉあぁ | 2004年12月 2日 (木) 06:27

二匹いるうち小さな一匹お亡くなりになりました。
その日の鍋に 入っていました。
パパは 気づかず「なんか 変な煮干しだな」と食べてしまいましとさ。 ^^)

もう一匹は、水を張った 容器ごと冷蔵庫の中で元気に泳いでいます。
しばらく外に出しておくと、弱ってくるみたいで冷蔵庫にしまうと元気になる。 冷たい水がお好みなのかな?

投稿: ふぉあぁ | 2004年12月 3日 (金) 06:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7184/2105913

この記事へのトラックバック一覧です: カジカ:

« 相模湖 ワカサギ | トップページ | ポーラー・エキスプレス »