« 平塚海岸 撤退 | トップページ | ヴァン・ヘルシング »

2004年9月 4日 (土)

平塚港 ファミリーフィッシング

海岸は大荒れですが、港内はちょっとうねりが入ってくるだけで 比較的穏やかです。
今日は午後から 「つ♂」のリクエストで 家族みんなで釣りに来ました。
サビキでの小物釣りと 先日の余りのジャリメでちょい投げ、カニ網を用意して 目指せ5目釣り!

結構釣れます 色々と。
ヒイラギ ボラはまずまず。
メジナっ子 シマダイっ子は 表層で、コショウダイっ子も混じります。

ちょい投げはなかなか釣れませんが、キスが1尾上がりました。
カニ網も1パイGet!

夕まずめでは、結構忙しく釣れます。
ママが必死に釣っています。

sakana_20040904.jpg

さて、ママが必死のそのころ 荷さばき場では テレビのロケが行われていました。
12ch テレ東 「テレビチャンピオン 折り紙王選手権」です。
お魚の折り紙を折って、地元の漁師さんが判定をするそうです。
子どもらは、釣りそっちのけで ロケ現場に興味津々です。
ちなみに この模様は10月21日放送だそうです。

日没後の 7時すぎ 満足して納竿です。


sakana_20040904a.jpg

釣果:
ヒイラギ(7cm) 34尾
メジナっ子(9cm) 11尾
ボラ(15cm) 9尾
メッキ(11cm) 7尾
コショウダイっ子(4cm) 6尾
謎(7cm)  5尾
トウゴロウイワシ(9cm)  1尾
サッパ(9cm) 1尾
シマダイっ子(7cm) 1尾
キス(10cm) 1尾
ガザミ(6cm) 2杯

sakana_20040904b.jpg
謎の魚は、イシモチだと思うんですが...。 
(↑ クリックでちょっと大きくなります。)

大漁ですなぁ。
釣った魚は食らいます。(翌日の夕飯です。)

みそ汁   ガザミ
塩焼き   メッキ メジナ シマダイ
唐揚げ甘酢あんかけ ボラ
唐揚げ   その他の魚

結構たくさんあったのですが、1回でほとんど食べきってしまいました。

|

« 平塚海岸 撤退 | トップページ | ヴァン・ヘルシング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7184/1371068

この記事へのトラックバック一覧です: 平塚港 ファミリーフィッシング:

« 平塚海岸 撤退 | トップページ | ヴァン・ヘルシング »