« にごり | トップページ | 江ノ島 裏磯 »

2004年7月31日 (土)

日フィル夏休みコンサート2004

日フィル夏休みコンサート2004
日本フィルハーモニー交響楽団 夏休みコンサート2004
<30周年> これがオーケストラだ!
於:横浜みなとみらいホール

夏休みには あちこちの楽団で 親子コンサートが開催されます。
わかりやすい演目は 大人が聴いても楽しいですね。
肩肘張らず 音楽を楽しむという点で おすすめです。
この日の演目も 「トッカータとフーガ」や「ジュピーター」(惑星から)など 子どもがテレビで聴いたことがあるものが選ばれてます。
「トッカータとフーガ」では、”ちゃらりーん 鼻からぎゅにゅうぅ~”(by 嘉門達夫)と 大喜びですもの...。(ちょっと親としては複雑ですけどね)

演奏会のあとは、楽団員の方々が ロビーに出てきて 子どもらの質問に答える時間をとってくださり これまた子どもらは 一生懸命に質問をして 大喜びです。

さて 「み♀」は お出かけ着として浴衣を着せてもらい これまた大喜びでした。
女の子には、お祭りや 花火だけじゃななくて ちょっとお出かけに 浴衣を着せてあげると 楽しいですよ。

|

« にごり | トップページ | 江ノ島 裏磯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7184/1107220

この記事へのトラックバック一覧です: 日フィル夏休みコンサート2004:

« にごり | トップページ | 江ノ島 裏磯 »