« 引っ越しADSL開通 | トップページ | 相模川 »

2004年3月27日 (土)

海湘丸

湘南地魚料理 漁師の店 海湘丸

新居のすぐそばに「漁師の店」の看板があり、結構な車が止まっているので、新居の物色中から気になっていました。
そこで、さっそく家族5人で行ってみました。

注文したのは次の品々。
 生しらす
 赤いかのお刺身
 刺身盛り合わせ(かんぱち、スズキ、ぶり)
 天ぷら(穴子、黒むつ、野菜、かき揚げ)
 卵焼き
 イサキの塩焼き
 ざるそば
 ビール1杯、焼酎2杯
計1万円なり

赤いかのお刺身1500円也
赤いかのお刺身

おいしかったです。すんごく (*^_^*)
特に良かったのが、本日のオススメ「赤いかのお刺身」と「イサキの塩焼き」

イサキなんて、こんなにおいしい魚だったなんて知りませんでした。
いつも食べているイサキの3倍ぐらい大きかったし、いつもはちょっと塩素系の刺激臭がある気がするのですが、それとはぜんぜん違います。
ふっくら・しっとり・ほくほくです。
魚をあまり好きじゃない「た♂」が自分で箸を伸ばしていましたからね。

まあ、お気軽な値段とは言えませんが、お値打ち価格であることは確かです。
また、ハレの時にでも利用したいと思います。

|

« 引っ越しADSL開通 | トップページ | 相模川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7184/363601

この記事へのトラックバック一覧です: 海湘丸:

« 引っ越しADSL開通 | トップページ | 相模川 »